見出し画像

Rugby World Cup 2019 Japan🇯🇵

10/26.27とご縁があってRWCを見に行って来ました。

試合の優劣に関係なく、会場の一体感にはとても感動しました。帰りの電車では、観戦後の外国人が話す英語を通じて日本人同士が交流している姿を見ました。その風景に改めてラグビーは人と人を繋ぐスポーツだと感じました。

僕はラグビーを通して自分の好きな人と好きな人を繋げたいです。

人と人を繋げる為には1人1人の出会いを大切にして、相手を尊重すること。また、相手が求めるものに対してgiveする事が大切だと思います。

僕は「人と会うこと」はすごく大切な事だと思います。これから先も人と会うことは続けていこうと思います。理由は、自分とは違う視点を知れるからです。自分の見方が全てではありません。常に人に会うことで新しいモノの価値観を知れます。これが俗にいう客観的に物事を見るということに繋がるかと考えます。

現に、色々と考える前に行動して人に会っている事が多いのも自分の性質かも知れないです。
今後も磨いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?