見出し画像

美容師十三年目突入

投稿日:2023/4/6

皆様こんばんは、Re:proA代表長沼健一郎です。

新年度となりました。新生活となり慌ただしい日常を送っている方々、お疲れ様でございます。
私も今月から美容学校の講師のお仕事も始まるため、準備をしております。5年ぶりに生徒と関わることができ、ワクワクしています。


それでは本題へ。今日は、うちのこだわりについてお話したいと思います。

皆さん美容室を決める際に、立地を重要視していると思いますが、どのような基準で決めていますか。
例えば、駅から近い、職場から近い、あるいは車で行ける場所だったり・・・様々な立地条件があると思います。

私もRe:proAをオープンする際に立地についてとても悩みました。
しかし私の中で一つこだわりがありました。それは、並木道であることです。

え?そこ?と、思われた方いらっしゃると思います。

考えてみて下さい。
美容室を出て、綺麗な髪をなびかせながら人ごみの中を歩きたいですか?
中にはそういう方もいらっしゃると思います。
しかし私は、すぐに現実に戻るのではなく、少し余韻に浸っていただきたい。そう思いました。
そのため、並木道は欠かせない立地条件といたしました。

そしてその並木道の草花がようやく咲いてきました。
Re:proAははなみずき通という道沿いにあります。そのはなみずきが綺麗に花を咲かせ始めました。桜は散り始め、葉桜にりつつあります。
以前にも「四季を感じれる美容室」とお伝えしましたが、それを実感し、私自身もこの景色を満喫しております。

皆様も少し周りを見てください。素敵なお花が咲いている景色を見て、花の香りを楽しんでみてください。
ハッピーな気持ちになりますよ。皆様が素敵な日々を送れることを願っております。

冒頭でもお伝えしましたが。
今月から講師を行うため予約の枠が少なくなってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。
随時予約情報などはInstagramで発信しておりますので、ご確認いただければと思います。

まだまだ春の季節を感じれるRe:peoAです。一緒に素敵な時間を過ごしましょう。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?