見出し画像

部屋とギャンブルとコロナと私

皆様お久しぶりでございます。ここまで自分なりのギャンブルとはなにか、出会いだったり思い出だったり好き勝手に書いてきました。思いました。特に誰かに読んでもらいたいわけでもない備忘録であるにも関わらず、誰かのいいね!はうれしいんだってこと。

さてさて前作から今作までの間に巷ではコロナウィルスが猛威を振るい、公営ギャンブルは無観客、パチンコ店もやむなく休業、なんでしょう大きく日常が変わりましたね。皆様もそれぞれ色々な思いや気づきがあったことと思います。パチンコをしなくなって、競馬、競輪少し、ボート、オンラインカジノ少々、しごと。そんな日々を過ごしていたんですが、また色々気づいたので書き留めておきます。

1、ギャンブルの始まり

皆さんギャンブルの始まりってどこだと思います?

ベットして待ってる間?      否!!!!!!

もちろんゴールの瞬間?      否!!!!!!

正解は朝起きてギャンブルやろうかなって思った瞬間なんですよね。

何が言いたいかっていうともし、負けて悔やむならその買い目によって負けたことではなく、今日ギャンブルをやったことを悔やむべきなんですよ。なんでこんな話をするかっていうといつの時代もギャンブルに負けて八つ当たりする人がいる。他人だったり予想を購入した予想家だったり。そうゆうのが多いせいだけではないだろうが、noteの返金機能がついて、ギャンブルの予想師の方々でも、返金OKにする方が増えた。これ返金する位なら予想買っちゃだめだよ。1万2万の予想であれば返金によって立て直せるけど500円あったところで何が出来るよ?ジャンプが面白くなかったからって返品できるか?否!!!できないでしょ?そうゆうこと。どんなに検討違いな予想だったとしても俺はしない。ただそれだけ。

2、すべてがギャンブル

1が理解できたならすぐわかると思います。そう朝起きる起きないからギャンブルが始まって、なんのギャンブルやるか選択して、予想を買うのか買わないのか選択して、誰の予想を買うのか選んで、どのレースを買うのか選んで、ここまで選択を続けてやっと当たるか当たらないか結果がでるのです。当たった時もっと喜んでいいと思いますよ。乗り越えた道を考えて、朝寝てたら、ベットしなければ、予想買わなければ、絶対に当たらなかったんだから。

3、反省は大事だと思う。

別に外れて悔しがるなって話じゃない。もし勝てなかったら気のすむまで発散すればいい。俺はパチンコ負けた帰りの車で ばかーーーーーーって叫ぶことさえある。いたって正常だ。どこの段階で選択をミスったのかそれの検証を自分なりにするのは非常に重要だと思う。だから自分の中の後悔は非常に大事、賭けなきゃ増えないけど、賭けなきゃもう少しいいご飯食べることができたんだから、、、、、、、、、、

4、そのうえでどうするの?

気楽にいけばいい、たとえ負けちゃいけないお金かけたとしても、悩むことはない、もうやばいんだから、自分だけじゃない。その悔しさをばねにすればいい。コロナに負けなかったんだから乗り越えられる。

5、本日の最後に

本日緊急事態宣言が一部解除されたけど

しばらくは、自分の身は自分でしっかり守りましょう。

はじけるのはもう少しあとでいい。

ギャンブルもそうコロナから身を守る勢いで

自分の中のルールは決して曲げるな。曲げたら危険。

素敵な日々をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?