画像1

Wow!DreamCupid!

OMGvsSHINeevsLOVELYZ
00:00 | 00:00
さて、おまちかね(まってない?)、マッシュアップのお時間がやってまいりました。

今回は、おまごるのCupidとSHINeeのどりごる、そしてLOVELYZのWowの3曲。ちょっともりすぎ感は否めませんが、それもまたご愛敬。まだまだ、マッシュアップ芸人見習いということでお許しを。

いずれの曲もEを基調にしているところが和声上の特徴で、とくにCupidとDGは宇宙和声がぴったりということで、両曲のサビ合体の妙味が味わっていただけるかと(そもそも作曲者が同じでもあるしぴったりはまりますね)。唯一和音が5度圏で動きまくるWowのサビの扱いが難しかったけどどうにか入れられてよかった。

リズムも、それぞれに異なるものの、わくわくする取り合わせです。Wowのファンクビートもしっかりと抽出したかったのですが、結果的に原曲冒頭の4つ打ちを全体に配する形で統一感を出してみました。ちょっと脅迫的な感じになっちゃいましたが、独特のヨーロッパ的な?パーティーノリになって、これはこれで面白いかと。もう少しCupidのしなやかなマーチングの感じも前に出したかったけど、私の技術ではこれが限界。

前回より少しはうまくなったかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?