問題なのは出来るのにしないこと

#おうち時間

が増えたことでTV見る時間が増えた。

飲みにもいかないので寝る時間もどんどん早くなってる

1年前くらいまで

1週間のうち1日くらいほぼ寝ない日もあったし

日付が変わる前に寝るとかほぼあり得なかったのに


今では22時くらいには結構眠い

仕事終わったらすぐ寝れるくらいに眠い


だから起きる時間も早くなっていっていて

朝のニュースも前よりしっかり見ている

(一番真面目に見ているのは日曜7時半からのフジテレビ)


毎日コロナのニュースで人数やら

今の町がどうだ、若者がどうだ、飲食店がどうだ

毎日不思議で仕方ない。




当事者は

正直、人の事かまってる余裕なんてないよね。


思っていることはたくさんあるし

不平不満も言おうと思えばいくらだって言える。

そこに時間使う方がもったいない。


嘆いたって願ったって変わらない。

どんな時だって時間は着々と過ぎてしまう。


#いま私にできること

#自分の足元を見よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?