見出し画像

🎈REPICI v5.5.4をリリースしました

REPICIの最新バージョンであるREPICI v5.5.4をリリースしました。

今回はいくつかの不具合解消と使い勝手の向上を行いました。対応箇所は以下の通りです。

ロック画面ウィジェットに対応

ロック画面にアイコンが表示できるようになりました。今後、その日の今日つくを表示できるようなウィジェットを作る予定です。

ネットレシピ検索ボックスのテキストをクリアするボタンの設置

ネットレシピ検索する際に前に入っていたテキストを消すボタンを設置しました。元々入っていたのですが、過去のアップデートの際に不具合により表示されなくなっていました。

ネットレシピ検索窓の常時表示

こちらは画面領域を最大化するために一度あえて外していたのですが、復活要望が多かったので復活させました。ホームでスクロールさせても、検索ボックスは上部に固定されます。

回転時の表示不具合を修正

端末回転時にホームやレシピ詳細でナビゲーションバーとステータスバーの隙間が空いてしまう表示不具合を解消しました。

ホームで起動時に落ちる不具合の解消

起動時にホーム読み込み時に突然落ちてしまう不具合を解消しました。この不具合は、検索用クエリをサーバーから取得し端末に保持する際に何らかの要因で保持できない場合にエラーが出て落ちてしまうという不具合でした。

iPadでマイレシピ登録時に落ちる不具合の解消

iPadでマイレシピ登録する際にポップアップウインドウが正常に表示されず落ちてしまう不具合を解消しています。

動画広告閲覧で1週間広告削除を1日間に短縮

元々動画広告を閲覧する方は少なかったのですが、広告削除のために動画広告を見ていただくより、REPICIアドバンスを利用いただきたいという考えから、1日間の広告削除という形に変更させていただきました。

以上、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?