見出し画像

祝一年

画像1

ウデナガールというフリーノベルゲームを公開して一年が経ちました。
制作者のレペゼン中野区です。

内容や、制作裏話的なのは依然に記事でまとめましたのでそちらをご覧ください。

現在はというと、次回作に向けて進行中です。
来年のティラノフェスに向けて、かなりのボリュームの作品を予定しています。フリーとは思えないほどのクオリティを目指しています。
その理由は…完成した時にお伝え出来たらなと思います。

短編は勢いで作れたりしますが、今回は人生初の長編(といっても2時間ぐらい…?)を想定しています。知人に協力をしてもらいながら制作をしていますが、予定よりかなりシナリオが難航をしています。

このご時世に、ノベルゲームに2時間も割くのは物好きしかいないと思いつつも、自分の全力をぶつけてみたいという無謀な挑戦をしています。
その分プレイヤーに感動してもらえたらと考えていますが、こればっかりは公開してみないとわからんです。

シナリオの息抜きに絵の勉強、筋トレなどをしていたりしますが、そっちの方が成果が出ているような気がしてなんだかなぁ…といった感じではあります。

最後に…めちゃくちゃ普通なことを言いますが、
やりたいことはやったほうがいいです。
(法に触れない範囲で)
去年まで腐っていた自分も、勢いで作って、ちょっと反響があって、賞をもらっただけで、水を得た魚のような感覚になりました。
需要がないコンテンツ、どうせ評価されない、やっても意味がない…と考えると一生変化できなかったと思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?