2020/8/15(土)

今日やったこと
・css勉強
・HP作成
・Amazon刈り取り商品リサーチ
・筋トレ(腕、肩、胸)

キーボードとマウスを買い替えたんだけどかなりしっかりきていて、いい感じ。自分が買ったのはロジクール社のワイヤレスのもので手になじみが良い。良きポイントをザっと説明すると

キーボード(logicool KX800)
・キーボードはバックライト付きなので夜、暗い場所でも手元が明るくなりタイピングがしやすい。
・ノートパソコンに搭載されているような薄型のボードで打ちやすい、またwindows、mac両方で、使用できるようにテキストが振られている(例えばopt│スタートのように左がmac、右がwindows)
・ショートカットキーに富んでいる。(ショートカットキーは自由にカスタマイズが可能)
・即充電で長時間の使用ができる

マウス(logicool MXMaster 2s)
・手に負担が少ない立体構造
・横スクロール機能がある(スプレッドシートなどで横移動する時にめちゃくちゃ楽)
・サイドに戻る、進むボタンがある
・ショートカット機能が豊富。しかもコマンドは自分の好みに変更可能
・即充電、長時間の使用が可能

少しオヤっと思ったのが、ワイヤレスで繋いでいるせいか以前と以前の有線環境と比較すると、入力してから反映されるまでにタイムラグが出る時があって、被ってしまう時がある。。(PCが古いのもあるのかな・・・)でも、以前の作業環境よりも十分改善されました。キーボードとマウスを揃えてだいたい2万円弱。少し高い出費かと思うけど、思い切って買ってみて正解でした。おかげ様で、使うのが楽しく作業が捗っています。皆さんも今お使いの作業環境でどうも作業しにくいとか、ストレスを感じているようなら思い切って買い替えるのも視野にいれてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?