見出し画像

この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、 相手のことをまるでクラシック音楽のように受け入れることができる

相手を理解する。受け入れる。
誰かと接するときに、相手のことをうるさいな、とか感じるのは、相手のことを受け入れてないことに他なりません。
この人はこういう楽器なんだなと理解できれば、
相手のことをまるでクラシック音楽のように受け止めることができるはずです。
自分はこういうタイプ、相手はこういうタイプだから、
こういう聞き方や伝え方をしたら良い、
お互いがそのような姿勢になってこそ、
他者理解が互いに進み、
違う楽器同士が一つのハーモニーを奏でるのです。

先ずは、誰かと話してみませんか?

心理学カードゲームを用いて、自然と内面なことを話すことが出来て、
そして他の人の心の内側の話しを聴くこともできる。

内面的な話題を通じて、癒しと学びの時間になる。

ただただ他愛もないことを話すのではなく、
気軽に自分を色んな方向から見つめることのできる心理学体験、他者への思いやりのできるひとときを過ごしてみましょう!

↓↓オンラインイベントのスケジュールupdate↓↓
EventRegist、というサイトで最新のスケジュールを管理しています♪

https://eventregist.com/p/3rd_place_online_cafe_kai
読書会WEBサイト https://lit.link/onlinecafekai



Instagram https://www.instagram.com/3rd.place.online_cafe_kai

Twitter https://mobile.twitter.com/saicorocafe

公式LINEアカウント
https://lin.ee/oURymc9 をクリックしていただくか、「@eyf1819l」で検索して、友達追加してくださいませ!

関心のある方はコチラの問い合わせフォームにどうぞ!
https://forms.gle/y4z6DREzqYUM9uvG8