見出し画像

一緒にいたら面白そうと思った人との別れ

一緒に居たら新しい自分に出会えそうと思って付き合った彼がいた。

しかし、私に内緒で女の子と2人で韓国アーティストのLIVEに行っていたことを知り別れた。
割と最近の話。

次の日は悲しくて朝は涙がでた。
でも、そのまた次の日からはケロっとした顔ができた。
その理由は、友達の友達だ。
めちゃくちゃ励ましてくれて、慰めてくれた。
また、この人と居たら面白そう、新しい自分に出会えそうと思った。

しかし、彼は9月、いや,8月31日に日本を旅立つ。
カナダへ1年間留学でいくのだ。

私はそれを踏まえて、
「あー、またか。」
と思ってしまった。、

結局一緒にいたら面白そう!楽しそう!ワクワクする!
と思っても、私との人生のタイミングが合わないのか…と悲しくなった。

しかし、私も10ヶ月のアメリカ留学経験がある。
だからこそ、当時は彼氏も居たし、
送る側の気持ちも行く側の気持ちもこれでどっちも理解できるようになったなと思った。

やっぱり、当時の彼はよく私を送り出したなと思う。
行かないと卒業できない等あったが、私のやりたいことをやらせてくれていたんだなと今更ながらに感じる。

その彼とは結局別れて、留学前に会ったのが最後である。
その経験から、今回の面白そうな彼も最後なんだろうなと薄々思っている。
そのまま向こうに住みたいと言うんだろうなとも思っている。
まだ関係が浅いまま、私もついていく!とか言ったら本当変なやつだし,重く思われるんだろうなと思っている。

本当にびっくりすることに、結局最後に思い出すのはあの元彼である。

一生私の人生にかかった呪いというか病というかトラウマというか、何か上手く表現できないけれど、彼の存在に無意識に縛られているんだろうなと思う。
私は私の人生なのになあ。
なんでいつまでも追いかけてくるんだろう…

私の昔の恋心よ、R.I.P.

love u guys,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?