見出し画像

感受性が豊かすぎる

タイトル通り、自分の感受性が豊かすぎて,疲れることが多々あります。

映画見ると疲れる、本を読むと疲れる、人と話すと疲れる、、etc...

きっと考えすぎてしまうんだと思います。
でも私って外交的で流行りのmbtiは98%外交的に振り切っていて、
趣味は映画鑑賞と読書とフィルムカメラで、自分の思ったことをスラスラとインスタで投稿して、友達に面白かったって言ってもらうことが好きだったりもする。

だからこそ、疲れてしまうのかもしれない。
今日発売のカツセマサヒコさんのブルーマリッジを読みました。(正式にはまだ読んでいる途中です。)
ストーリーや文字は読みやすいのですが、自分が何回も感情移入してしまったり、自分だったら、、、と考える癖があるため半分くらい読んで止まってしまいました。

ちょっと考えすぎてキャパオーバーだったみたい。

昨日も、辻村深月さんの鍵のない夢をみるを読みました。
(こっちはちゃんと全部読み切りました!)
それもまた、たくさん考えところのある作品で、色々沢山考えながら家に帰りました。

まあ、結局は、考えすぎで疲れちゃってるだけなんだろうけどねえ、、
もう少し落ち着いて読めそうになったら,また読み続けてみますね。

自分の感受性が豊かすぎてキャパオーバーしちゃったお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?