ProjectRepadars

昭和レトロサブカルチャーを中心としたコラムの執筆やオリジナルゲームの製作を行っております
    • 艦長のローカル群馬旅日記
      艦長のローカル群馬旅日記
      • 6本

      群馬県内の昭和レトロ感を感じるグルメ旅やロスト観光地を写真等と共に不定期連載。第一部は全五話掲載。

固定された記事

初投稿になります、何卒よろしくお願いいたします。

タイヨーレン復活へ

松村フーズからの移行後、群馬パンセンターが復活。タイヨーレンも、2020年現在、複数の店舗に置かれることになりました。 □現在の販売店舗  とりせん群馬町店・菅谷店/…

夢追い人 #100文字ドラマ

眠った記憶を呼び起こし、夢を追いかける事によって事件を解決する稼業。夢を狩る者とそれを追う者。永遠に目覚めない少女の見る夢を追って、二人の青年は争う。やがて夢の…

第五回 群馬のソウルフード松浦パンのタイヨーレン

前橋駅改札前のハースブラウンが姿を消して数年、立ち食いそば屋まで無くなった寂しい駅構内に新しいパン屋がオープンした。 荻野屋が中心なって運営しているの新店舗は、…

第四回 新時代のドライブイン自販機食堂に看板が付いた日

ドライブインやオートレストランといった呼称が、コンビニの登場で廃れて数十年は経った。 人々は新しく伊勢崎に生まれた自動販売機だけのレストラン、自販機食堂の名称を…

第三回 群馬のパワースポット妙義神社と紅葉の湯

榛名神社に赤城神社、霊峰に上毛三山を抱える群馬県はパワースポットの宝庫でもある。 そのわりには県外から訪れる人々も少なく、休日に行くのは年配者だけの現状でも何と…