見出し画像

早く恥をかいて損することは一つもない。

今日はビジネスでも人生でも

【望む成果を出す可能性を
バツグンに上げる方法!】


という斬新でも
画期的でもない、笑


どこかで
聞いたことのある
ノウハウをお伝えします。笑


聞くは一時の恥。
聞かぬは一生の恥。


という言葉がありますが、


結局

学びを後回しに
すればするほど。

あとでツケを
払わされる。


ということは、


・ダイエットでも
・体力づくりでも
・人間関係でも
・子育てでも
・ビジネスでも


何でも同じですよね。

意識するかしないかの差

画像1

たとえば、

これ以上太っては
身動きが取れなくなる・・


でも最悪日常着が
オーバーオールという
選択ならある。とか、笑


現実の解決すべき(したい)
課題から目を背けて、


逃げつづけると
どうなるか・・


本当にオーバーオール
しかも特注の!みたいな、笑


想像を上回る
最悪の未来が来る可能性を
高めることになります。


体力づくりだって
お肌のケアだって、
子育てだって、


全部自分でも
こうしたほうがいいんだよね
(本当は)


と思っているのに!


電車に乗れば
反射的に椅子を探して
座ったり、


化粧をしたまま
寝落したり、笑


家事に夢中で
子供の話を右から左に
聞き流してしまっていたり、笑

基本は

今自分にできる最善を
尽くそう!

と思っていても、


つい!
あ、つい。


みたいに、笑


意識することを忘れると、


その
つい!あ、つい!の連続で、笑


理想と現実の
ギャップがだだ拡がっていく

ということもあります、笑

(まぁいいかしゃあないよね
人間完璧じゃないし、と、笑)


早く恥をかくほうが絶対得

画像2

結局

人生を変えたい

その原因は
あらゆる行動と選択が

お金によって
制限されているから
だろう。

収入を上げる必要が
あるな。

そのためには
給料をもらっていては
金額も人生を楽しむ時間も
足りない

ビジネスをする
という選択があるらしい。

やってみたら
今の望みを

すべて叶えられる
かもしれない。

やってみたいな

やってみようかな

やる!
(結果が出るまで
いや出てからも、笑)


というシンプルに
自分がやったほうがいいんだよね。

(自分の課題を解決するためには)


ということを
後回しにせずに、


やればそれなりに
早く恥をかくことも
できますし、

(無知の知、笑)

早く学べて
早く結果も出せます。


つまり先行者利益って
このことですよね。

早く動く人は
ひたすらお得
なんです。

お金以外の報酬がバカでかい

画像3

しかも、
ビジネスをやってみると、


1円でも稼げ始めて
成果がでたー!!


という数値化できる
結果”以前に”、


私が感動した、

ビジネスと人生って
成功法則一緒じゃね?

(こういう言葉は
私は使いませんが、笑)


という気付きだったり、

そもそもお金稼ぎは
人助けなんだ。

という概念を
理解できたり、


・知らなかったことを知る

・自分の変化に幸せを感じる

・毎日やるべきことと
目指すものがある充実感


などなど。


稼いで遊び暮らすとか
ではない、

”ビジネスを
やること自体が楽しい”

と感じるまで、

(とにかくはじめは
お金のために、笑)

やり込むほど、


さらに、

面白い!
幸せ!
楽しい!


とよりワクワク
してきて、

(稼げる前から、笑)


今もすでに楽しく
なりました。

(稼げる前から、笑)


当然その先で
ちゃんと
稼ぐつもりでしたから、笑


無事に継続して
実際稼げるようになって


①ほっとした”安心感”や


②”自分にもできる”
というささやかな
自信
だったり、


③お客さんが喜んでくれる
のが自分も嬉しかったり、


④情熱を持って
ビジネスをしている
いろんな人に出会うことで

得られる刺激が
楽しかったり
で。


しかもそのお金ではない
内面の変化と充実感が


より目に見える
数値の成果につながる
という感じがありました
、笑


科学的にも
楽しいと感じると


脳内で
アドレナリンとか
セロトニンがでるらしいので、


活力が出るわ
創造性が高まるわ
ポジティブ思考になるわ


でその結果、


思考も行動も前向きになって

諦めるとか
無理無理感が
なくなる
んでしょうね、笑


”正しい方法で
やっていれば稼げる!”


がビジネスの
”鉄の掟”
ですから、笑


そのままハイ状態で
作業を続けられる人は
どうにかなる

決まっているわけです、笑

時間の使い方が人生を決める

画像4

なので、

まず自然と前向きになるまで
お金のためだけ!
という気持ちで構わないので、笑

(私も実際それでしたので、笑)


腰を据えて
腹をくくって

自分を椅子にくくりつけて
でもいいので、笑


やり込んでみてください!


今は時間がないからとか
今は自信がないからとか
今は勇気が持てないから
とか


という3大ないない
はあっても関係なしで、笑


自分を理想の姿に
するために、


大切なやったほうが
よいであろうことから、


時間を作って、
コツコツコツコツ

やっていってください。

時間をロックしてループを出る

画像5

とはいえ、

続けるって大変です!


学生時代に

試験前にやたら
部屋の片づけに勤しんだことを
思い出しますが、笑


情報収集のために
ブログを読もう。
本を読もう

ブログを書こう!

と思ったはずが!


急に床の光沢に
物足りなさを感じて

ワックス掛けを
したくなったり、笑


トイレ風呂掃除に
精を出したくなったり、


映画を観たくなる
という衝動もぐっと抑えて、笑


私の人生の中で
優先度が高いことは
果たしてワックスなのか??


と問いかけて
時間管理を軌道修正
するのが大事です。笑


・今の生活で大満足!

・収入も満足!

・成果も出ているから
今の時間の使い方で
問題なし!


と自分で思っているなら
そのままでいいですが、


・やったほうがいいんだよね。
(本当は)

と薄々感じている
のであれば、


①行動した方がいいのに
できていない。


②大事なことを
つい、後回しにしてします。


③放置するほど
自己嫌悪も感じるし、

現実は変わらないか
悪化する予感がする・・

 
という

やってやれないことはない

のに!

やってない
できていない
つづかない!

というループを
脱しましょう。

成果を出せるループに入る

画像6

そのための
コツとしては、


先ほど私が体験したように、


まずお金のためと
割り切って、


ブログなんて
書きたくもないのに、笑


ガッツを入れて
書き続ける。

(取れる限りの時間を
一極集中で!)


すると、

文章を書くのが早くなる
慣れてくる、
情報を集めるのが楽しい

などなど。


自分に何かしらの
変化や気づきが起こるはず

ですので、


それが目に見える(数値でわかる)
成果を出せる
ループに入れる予兆!


と思って、
ガンガン時間と
ガッツを投入しましょう
。笑


稼げないと
やる気減退していくんですけどー


という多くの人が
陥る思考でいると、


多くの人と
同じ結果になるだけですので、


みんなが
食材を買い込むなら
行列に並ばない!

という感じに、笑


人と違う選択をすると
ウイルスの感染も
防ぎやすいでしょうし、


焦りも不安も感じずに
過ごせたら、
そもそもハッピー
ですしね、笑


ということで、

コロナの暗いニュースで
気持ちが疲れて
しまっている方も

いるかもしませんが、


こんなときほど心を明るく持って

仕込みをしましょう!

ビジネスで
いい結果を出して

人生を良くするためには、


数値で見える結果
そのものよりも、

収益を生み出す
仕組みづくりにこそ、

喜びを感じられることに
気付くべきですね。


そもそも

ビジネスは常に未完成で
過程なわけですから、

”ビジネスをやること自体”を

嬉しい
楽しい
幸せだなー

と感じられないうち
線香花火みたいな
モチベーションで、笑


なんというか、
もろすぎます、笑


ビジネスで成果が出ない
原因は、

①インプットが
足りないか?

②アウトプットが
足りないか?

③先送りしてそもそも
どちらもやっていないか


の3つが考えられるので、


どれか心当たりがある方は
可能な限りの時間を取って
つぶして行きましょう!

”正しい方法で
やっていれば稼げる!”


がビジネスの
”鉄の掟”です、笑

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?