見出し画像

時代が追っついてきた?時代が激変する変わり目にやるべきはオンライン化一択!!

コロナウイルスの影響で、
これでは経済は滞るよね・・
と思いきや、


ネットでガンガン
消費はされてしているので、


オンラインで商売をしている
企業や個人
はむしろ
売上が増えていて、


最近のコロナウイルスの
影響もあって、


ますます

「大企業の副業解禁」
「リモートワーク」
「働き方改革」


がものすごい速さで
進んでいるようですね。

画像1

時代がついて来た

当初4年前、
うーこれは怪しすぎる・・でも
完全在宅でがっつり稼げるという話が、


本当だったら!!!


と希望の光を見つけ、
早々に可能性を信じて
超前向きに動いた(笑)私。


そして今さきほど。

その私のような働き方に
時代がついてきた・・!!
と思えてなりません、笑。

(お客さまの一人も
やはりネットだな!
と仰っていました、笑)


お金をいただくため。
信頼関係を構築するには、


フェイスtoフェイス!


というのが
必要なことも
多々あるかと思いますが、

・会議のために
時間と場所を合わせて集まる
とか、


わざわざお金をかけて
オフィスを構えるとか、


・集団で朝礼をするために
必ず定時に出社してから
仕事を始めるとか、

オンラインを活用して
効率化できる部分を、


①時間も

②コストも

③精神的にも
(体力エネルギーも)


ショートカット
した方がいい
ですよね。

(何が何でも
膝を向き合わせるべき!
顔を直接出すべき!
という”べき論!”は手放すべき、笑)

100%今ままとは変わるのに

画像2

もはや、

従業員としての
給与収入だけを
家計の支えとするのは


危険すぎる!!


というのは、

すでに経団連の会長が
終身雇用の終わりを明言したことからも
明らかです。

→http://bit.ly/2Tbum5t


でも日本人は特に、


①不確実性が嫌い。
(安定志向)


②人と違うことを
するのが苦手。
(他人から見た自分への
評価を過度に気にする)


③失敗=
間違えることへの恐れが強い。

(挑戦したという加点主義ではなく
失敗したことで評価が下がる減点主義)


という人が多いので、


自分がやりたいこと
<<<自分がやるべきことor
確実性が高いこと

(周りの人に賛同してもらいやすい)


を自分の行動基準に
しがちです。


でも、
その判断のもと
行動した結果得られるものは、


場合によっては
”気持ちが安定して過ごせる”
ということだけかもしれません・・!

(近い将来、遠い将来でも、

来たる未来に経済的危機に
さらされる可能性が高くても
今はとりあえず
、という)

今までは
起業、副業なんてしなくても

株や不動産投資なんて
しなくても、

堅実に会社に勤めて
貯金をコツコツして
社会保険を支払っていれば、


計算通りの”老後資金”を
作ることが出来ました
が、

これからは
会社で真面目に勤めても
退職金も年次昇給はおろか、


会社にいつまで勤められるかも
不確実
ですし、


①人生90年、100年を見据えて
必要な多くの資金を貯めるためにも、


②自分を磨いて
人間らしく人生を楽しむためにも、


40歳、50歳、60歳からでも
いつかは必ずフリーランスとして


デビューして”稼がざるを得ない”
ことは明白です。

絶対オンラインにチャンスがある!

画像3

つまり、
若いうちから
まずは一生懸命働き、


①スキル

②仕組み

③人脈


といった
失われない資産を構築するために
働く
意識が大事で、

(お金を貯めるだけではなく
第一にお金を永続的に生み出す
”無形資産”の構築を目的とする)


最近のコロナの世界的な
混乱状況を受けても、


この期に及んで

①一社専属。

②給与収入一本。

③出社前提。


を貫こうとするのは、

太眉でまりを蹴っていいればいい!笑
(平安時代のイメージ?笑)


なんて、

江戸時代になっても
真顔で言い続けるようなものです、笑

そして、

じゃあこれからの
時代の流れはどうなっているのか?


というと、
生産性が高い方に
向かっています!


それは別に、

ワンクリックでほい!
みたいなことではなくて、笑


①何のために働くのか?

②何のために生きるのか?


という、
最終ゴールに行きつくために
やるべきことだけを


やればいいように、
企業も個人も動ける人が
淘汰されて生き残っていける。


ということ。


つまり、
個人でも企業でも
オンラインを活用して、


・無駄なオフィスの維持費や
出社にかかる費用のカット。


・移動しなくてもできる仕事の
効率化。


最小限のコストと労力で
労働生産性をマックス
にできるほど、
有利だということです。

まさに私がやっているように、

”完全在宅”でも
”旅行先”でも


どこでもいつでも
何度でも、笑


再現性があって
収益があがる”仕組み”
を作れれば、


誰も泣かない

Win(あなたも)
Win(お客さんも)
Win(世の経済も)


良いことしかない
循環を作れます。笑


なので、

これから経済活動をして、
生き残っていくためには、


まりを蹴るより
オンライン化です。
(まだ言う、笑)

やるべき順序は一択!

画像4

オンラインを活用して、
労働生産性を上げ、


”最小限”のコスト、リスクで
”最大”の価値を
より多くの人に届けて


喜ぶ経済人、消費者が
増え続ける循環を
作ればいいわけです。

具体的には、

・ブログ
・メルマガ
・SNS
・WEB広告・・・


などを活用して、
どうやったら収益化できるのか?


という
①具体的な正しいノウハウを
まず学び、


②最終的に
どういう出口を作るのか?


という全体像を
理解してから取り組むだけです。


そのステップを踏まずに
やみくもに鬼の形相で
ブログ記事を書き続けても、笑


ひたすら汗水たらして
芋を切り刻んでも
そもそも何を作るのかわからない!


という悲劇が起きます・・涙


善はいそげ!!!

画像5

で、その全体像を把握して、
稼げるようになるべくして
稼ぐためには、


・ブログの稼ぎ方にしても
・メルマガの書き方
・セールスライティングの型、
・ランディングページの型にしても、


一度

①手を動かしながら

②本質を理解して

③覚えてしまえばよくて。


①→②→③

と一通りやれば、


また違うテーマでも

”普遍的に稼ぐスキルがある人”

になれます。

怖いもなにも、
こんな仕組みを作るだけです↓
http://bit.ly/2PwsthB

力をつけよう!

先日のメルマガでも
お話したように、


その”普遍的に稼ぐスキル”とは、
WEBのツールを使って

【集客→教育→販売】


という

オフライン主流だった
昭和の時代からも
ずっと変わっていない、

”ものを売る流れ”


を”仕組み化できる力”で
す。

※怖いもなにも、
こんな仕組みを作るだけです↓
(2回目、笑)
http://bit.ly/2PwsthB

そしてそのスキルは、
一朝一夕で
身につくものではなく、


毎日毎日
バットを振って
練習するからこそ、


知識と共に、
徐々に感覚的に
習得できるもの。


「ひゅっときたら
スカーンだ!」
(←誰も再現できない伝え方)


みたいに、笑

自分の身をもって
体に染み付いた感覚だけが
将来身を助ける
わけです。

(見聞きした膨大な知識は
使って成果を出すことで
価値があります。


ちなみに、

人は”信じられる”と
行動に移せるので、


他の誰でもなく、
自分で自分の可能性を
信じてください。

(根拠なくできる!!と、笑)

私自身は誰も背中を押しては
くれなかったけれど、

(覚悟は決まっていたので
誰かに相談すらしなかったので、笑)


自分でGoGo!
背中を押せたのは、笑


信じた方が
信じないより
今すぐ気持ちが晴れた。

というのもありました、笑

(信じる者は救われる、笑)


なので、

あなたも不安や恐怖を感じたり、
悩んで疲れるくらいなら、


①今すぐ感情は変えられますし、
(一秒で気持ちの問題は解決、笑)


②まず信じて動けば、
100%道は拓ける

と信じていただけたらと。


お金も
時間も
心も
人間関係も!

自由な人生が欲しいなら。


今やるべきことは
100%オンラインを使って
【仕組みを作ること】
です!

ビジネスで成功するのに
才能は1ミクロンも必要ありません。笑

なぜなら
ビジネスは知識メタボ
を抜け出して、


善は急げ!!


と走り続ければ、
走り続けさえすれば、


成果が出るものだ!


と私を含め、
すでに多くの人が
何人も再現して実証しているからです。

(中卒でも高卒でも関係なし!)


なので、


知識をある程度集めたら、
その知識を使って結果をだす。


タコと小麦粉と水
その他もろもろを使って
売れるたこ焼きをつくる。笑

→必要なのは訓練と練習の量!

ということです、笑

(作れるか考えてもタコはタコのまま、笑)

売れるコンセプトと
小さな人生の成功体験があれば、


ゼロから構築できる
”完全在宅ひとりビジネス”は、

集客から販売、
お客様満足までを一貫して
オンライン提供が可能
です。

オンライン化して、
あなたは時間に余裕が出来、


自分が提供できる強みをさらに
磨きをかけることに集中して


よりビジネスを加速させることが
できます。


家にいながら
子育てしながらでも、


オンラインの仕組みを作って
ビジネスをどのように構築するのか、


その全手法を
ぜひ学んでみてくださいね。
→http://bit.ly/37sNAIl

怖いもなにも、
こんな仕組みを作るだけです↓
(3回目、笑)
http://bit.ly/2PwsthB




画像6


画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?