見出し画像

阿部亮平くんに沼落ちして1年

SnowManのファンクラブに入って1年が過ぎたらしい。自分の沼落ちってどうだったかな、とふと思い返したくなったので書き残します。

1年ほど前、音楽番組でSixTONESとSnowManが出ていた時に一際目を引く可愛い子が居まして。

京本大我さんだったんですけど。そこで「この可愛い子は名前何?!」と友人に聞いて、YouTubeを見たり曲を聴いたり映画少年たちを見たり。「京本政樹の息子さんか〜、綺麗だし歌上手いわ〜」とゆるく楽しんでいました。

で、その後。SixTONESのYouTubeを見ていたらその後自動再生でSnowManが出てきて。

「友達が好きな阿部くんってどんな子だろ?」と、SnowManを紹介する動画を見たんですよ。

これの4:10ごろからの阿部亮平くん紹介見て「あ、やばいかもしれん」と。

顔が好み過ぎる。

形の綺麗な目、特徴のある鼻、細身の高身長。どうしよう、友達の推しがよりによって顔が一番いい。

私は産まれてこの方、何かしらを推して生きてきたオタクなので「この先この人を推す気がする」みたいなものは、もうさすがに分かる。

あべちゃんを見た時に「見つけてしまった」みたいな沼落ちの予感にザワザワしながらまずはあべちゃんの年齢を調べました。

93年生まれ…6つ下か…そっか…若いな…

そこからWikipedia、あべちゃん先生のYouTubeを見漁る、単独表紙を飾ったHanakoを買う。けどまだ別にハマったわけじゃねーから!と言いながら、阿部担の友人に過去に掲載されたananの内容を聞いてバックナンバー取り寄せたりする。けどまだ担当じゃないから!推してないから!と思いながら心の中でひとつ決意をしていました。

「SnowMan全員顔と名前一致したらファンクラブ入ろう。それまでは担当も決めずにいよう」

次の日から仕事育児の合間にYouTubeで9人の顔と名前、人となりを覚える日々。もしかしたら今は阿部くんがカッコイイけど、他のメンバーに落ちるかもしれない。まだ阿部担じゃないから…可愛いな…あべちゃん先生マジ可愛いな…

そして1ヶ月後。好きなメンバー…阿部亮平を選択してファンクラブ入会。どう見ても一番可愛いのはあべちゃんだった。

でもね、自分より若いジャニーズに沼落ちはしないどこうと決めていた自分はまだ抵抗があったのと、あまりに供給過多でちょっと始めは「節度を持ったオタクしよう、大人だし子持ちだし」と思いながら応援してました。

「保護者目線で可愛いな〜って見てる」とジャニオタじゃない友達に言ってた。今もたまに言うけど保護者じゃない。全然保護者じゃない。

公式写真、あべちゃんの可愛い写真を買って眺めてはニヤニヤするしまつ毛の多さに感動したり、キッシンのマルチアングルは通勤時エンドレスあべちゃんとか、とにかく気持ち悪いオタクなことは明確だった。そして毎日が楽しくなった。

それでも「節度を持ったオタクでいたい」「家庭もあるから熱を上げ過ぎるのも良くない」というブレーキは少しあった。

完全にその大人らしく推そうネジが外れたのが

「それSnowManにやらせてください」の、あべちゃんガチギレ芸。と、滝沢歌舞伎ZEROThemovieの九剣士の舌打ち。

いつもニコニコの優しいあべちゃん、そんなあべちゃんの治安が悪い。

顔の好みな男がキレた顔=最高。

両方とも初めて見た日は興奮して寝れなかった。

めちゃくちゃのめちゃくちゃにカッコイイ推しを栄養に生きていた。ちなみに睡眠食事もしっかり取れていた。

気付いたらあべくん表紙の雑誌は我が家に届いてるし、公式写真が届くし、私のクレカ支払いはまあまあな額になってた。

でも大丈夫。働いてるから。あと写真が可愛い。

去年の秋頃、あべくん会いたさに等身大パネル作ったりもした。でかくて大変だった。

顔が好み、というのは理屈で語れなくて彼の性格もキャラクターも好きなんだけど結局後付けでしかなくて、自担なのにあんまり褒めるボキャブラリーが見つからないのがいつももどかしい。

けど、顔がいい!どんな子だろう?から、知れば知るほど良い子で努力していて、ファンを幸せにしますと言い切ってくれる人となりがわかって「嫌いになる要素がない…」と思ったから今ここまで推してるんだろうね。

ある雑誌に「きっかけさえあればSnowManの沼に引きずり込む自信はある」って書いてあって、私は「へぇ。おもしれぇじゃん」と夢小説さながらに構えてたんですがまんまと沼に落ちました。完敗です。今日も沼が楽しい。

誰よりもカメラ目線が多くて、あざといと言われてもそれすら武器にして貪欲に色んなことしてくれる所が最高です。いっぱい寝るのも可愛い。けど実は誰より男なのもすごく良い。ずっと楽しい。

あべちゃんはデビューコンで「ちょっとのことでいい、あなたを支えたい」と言ってる。「そんなの居るだけで支えだよ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )」と思ってる。ただあわよくばたくさん歌って踊るところが観たい。ファンは欲張りだから。

今日もあべちゃんの顔が良くて幸せです(*´`)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?