no title

先程、長年お付き合いのあるお客様から、
もう一人のお世話になっているお客様が亡くなったと、報告をしにお立ち寄りいただいた。

とうとうこの日が来てしまったのか…

長年の闘病。
なのにいつもあっけらかんと笑って、強い人だった。
コロナ禍や、何度か足を運んでいただいたけれどもタイミングが合わず一年お会い出来なかった。

最後の一年、何も出来ず、何もしてあげられず、悔やまれる思いでいっぱいだ。

周りにたくさんの人が通るのも気にせず
目を真っ赤にして泣いてしまった。
我慢しようとしたけど無理…

この休憩中、これを綴っている最中も、
現実と現実逃避を行ったり来たり。

悔やまれるばかりだけど、
教えてくださって感謝だ。

この会社に勤めている以上、
介入出来ないし、制限される事が多すぎて何も出来ない事が多いけど、

もっともっと、
人と人との繋がりをより深く、
共存していきたい。


自分らしく生きるって?

懸命に、私は生きる。
自分らしく。

決意させてくれてありがとう。

今までありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
これからもかっこよく、
らしく生きてくださいね。

どうぞ安らかに…
ご冥福をお祈り申し上げます。

#生きる #自分らしく#独り言#美容部員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?