見出し画像

本革ミニポーチ、ミニミニポーチ

最近の人気作品、本革ミニポーチの紹介です。

本革ミニポーチ 使用例

まずはオリジナルのミニポーチ


こちらのミニポーチ、もともとは収納に困っていたUSBケーブルを収納できないかな、ということで作成しました。
開口部をバネ口(クチ)で作ってみたところ、ケーブルの収納はもちろんですが、ちょっとした小物の収納や整理にも便利なので販売してみたところ、最近はそこそこの数が出るようになりました。

しばらくの間はcreemaだけでの販売でした。手元にあった革の量も限られていたこともあり、数個売れてくれると嬉しいな、というくらいの感覚でしたが、ありがたいことにお気に入り登録数が増え、160件に迫る勢いになりました。なので今年2024年からは定番品として位置付け、creemaだけでなくminneにも出品しています。

ミニミニポーチもラインナップに追加

また、一回り小さい「ミニミニポーチ」もラインナップに追加しました。
こちらはバネクチの幅が10cmとなっており、ミニポーチの12cmよりも少し短いので、手の小さな人でも開閉しやすくなっています。
また全体的にサイズが一回り小さいので、より小さなもの、例えばお薬やキャンディなどを入れておくのに便利かな、と思います。(私はのど飴を入れています。)

左:ミニポーチ、右:ミニミニポーチ

こちらもcreema、minne両方に出品しています。

どちらも気軽に使える、可愛らしいポーチです。手に取ってもらえる人が増えたら嬉しいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?