見出し画像

パン欲は幸せと共に満たされた

朝から菓子パンが食べたくて
60円とか80円とかに値下がりしたアレ
見つけるとなんだかラッキーな気がして

そろそろかな、という午前中の時間にスーパーに行ってみたけど

新しいパンたちがキラキラ並んでいて
いつものワゴンがない
今日は品揃えが最高の日だった

だから、値下がりしたアレはない


しょうがないから
郵便局やお肉屋さんで用事を済ませて

菓子パン欲を払拭しようとしたけれど

やっぱり食べたくて。


今度は普通にパンが食べたくて。


住宅街にある小さなパン屋さんを思い出して
一度だけ行ったなぁって
車を走らせて

パン屋さんの花壇にはお花がたくさん咲いていて

「いらっしゃいませー」
と可愛いおばあちゃんが挨拶をしてくれて

出来立ての食パンに一目惚れして

220円でお買い上げ。


はふはふしながら車で食べた


「ありがとうございました」

と深々とお辞儀をされた光景を今思い出して
ふとnoteに書いておく。

おばあちゃんの手には野球チームのリストバンドがあって
このおしゃれなパン屋さんの内装とは
不似合いだったけれど


手首、痛くなるんだろうなって
誰かがプレゼント、したのかなって

そういう手仕事の美味しい食パンを
今日は食べたのかって思ったら


素敵な一日だったな、というふなこの雑記でした^^

読んでいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?