マガジンのカバー画像

ファンタジー系ジョブ大事典

5
ファンタジー系のジョブ(職業)をご紹介します。有名どころではナイト(騎士)やウォーリア(戦士)、プリースト(僧侶)、ウィザード(魔法使い)などがあります。それ以外にも、ゲーム、漫… もっと読む
ファンタジー好きにはたまらないモンスター大事典に続いてジョブ(職業)にスポットをあてました!ファン… もっと詳しく
¥400
運営しているクリエイター

記事一覧

ナイト

ウォーリアが物理攻撃の要だとすると物理防御の要はナイトだろう。ナイトとは俗に言う騎士であるが馬に跨っている者ばかりを指すのではない。ナイトは巨大な盾を自在に操り味方を援護する補助系魔法も使う。

もっとみる

プリースト

いわゆる僧侶のことで聖属性魔法の基本を自在に操ることが出来る。高レベルのプリーストになると死んでしまった味方を生き返らせる高度な聖属性魔法をも駆使する。

もっとみる

ウィザード

いわゆる魔法使い。または魔術師とも言われるジョブの中では高度な魔法も駆使するレベルの高い魔法使いである。レベルの差で言えば、メイジが一番弱く、ソーサラー、ドルイドと続きウィザードが基本形の魔法使いでは一番強い。

もっとみる

モンク

モンクとは修行僧のことだが、ファンタジー系のジョブでは素手やヌンチャク、鎖鎌などを得意とした武術家である。ヌンチャクや鎖鎌を使っても強力な一撃を繰り出せるのだが、その真髄は素手攻撃にある。素手とはいえ心眼を持って繰り出した一撃は大きな物理ダメージを与える。

もっとみる

ウォーリア

ウォーリアは主に戦士のことであり、物理攻撃のプロで使える武器の種類は非常に多く、大剣、双剣、槍、斧、鞭、刀など物理ダメージを与え尚且つ接近戦で使う武器なら自在に操ることが出来る。

もっとみる