見出し画像

HKT-BKK-HND

楽しい旅もあっという間に帰国日になってしまいました。

プーケット発バンコク行き、PG276
1時間遅れで出発🛫
バンコクエアウェイズの機内食が意外に美味しくて⋯🤭

見た目は悪いですが。
3列-3列の飛行機

機内食を食べていたらあっという間にバンコク到着。日本行きの飛行機が22:00発なので今回は荷物をピックアップして一度外に出ることを選択。
1時間遅れの飛行機+約1時間待ち荷物を受け取り時刻はすでに16:00。

街まで行こうかと考えてましたが、万が一戻ってこれなかったら大変なので、空港近くのアウトレットに行くことに。

出発ロビーのJALカウンター付近に荷物を預けるところがあったので荷物を預け、タクシーに乗ってアウトレットへ。

結果は⋯廃れたアウトレットでした😂
(見た感じは綺麗ですが、欲しいものが一つもない😂)

唯一買ったものは、プーケットの空港で買って、
もっと買えばよかった〜
と後悔していたこのお菓子

5袋買いました🛍️


早々と空港に戻り、空港内を探索し、時間を潰し、チェックイン。



免税エリアでちょっと買い物をし、ラウンジにてタイ料理を食べ、

お米がタイ米じゃないのが残念😢


いざ飛行機へ✈️

行きよりも快適!
熟睡しました💤
寝る前のお食事
美味しくなかった朝ごはん

入国審査もスイスイ終わり、荷物も比較的すぐ受け取れ、無事に家につきました🏠


写真や動画を見ては思い出が蘇り、素敵な旅行だったことを改めて実感。

そしてこのフライトで無事に50,000FOPに到達し、修行を解脱することができました✨

記念に✨

帰国から2〜3日後にはポイントが反映され、アプリもサファイアに変更になってました♪
そこからさらに2〜3日後にカード切り替えができるようになり、帰国から約10日後にカードが届きました🤭

無事にJGCに入会できたので、これにてJALの修行は終了!
来年はどうしようかなぁ〜😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?