見出し画像

旅程確定👍


こんにちは!ayaです。
勢いで始めたJGC修行。
すぐに予約した沖縄往復。
その勢いでタイ+福岡、そしてもう1日沖縄を予約しました。

そこで気づきました。
あれ?チケット高くない?!
すでに旅行していた香港も合わせ、
どのくらいFOP溜まるのかな〜と思い、計算することに。

予約済みのものを合わせると獲得予定は34,554FOP
50,000FOPまで残り15,446FOP

残りのFOPをどのプランで貯めるのか⋯
いかに飛行機に乗る回数を減らし、たくさんポイントを稼ぐか⋯
いくつか案を練りました

色々練った結果、やはり
・搭乗回数は少なめに
・だけども獲得ポイントは多く
が希望でした。
→自ずと答えは出てきます、そう、ファーストクラス

とのことで、羽田ー沖縄をファーストクラスで3往復すれば目標のFOPをクリアする計算になりました。
Jクラスで回数重ねるよりも、上記プランの方が総合的な値段も安い⋯なぜだろう🤔
それとも計算が間違っていたのか⋯

計算するのに疲れたのでそれはさておき、
早速予約することにしました〜
なるべく、早く3往復を完了させたい&短い日付で⋯           →仕事終わりに1往復、休日に2往復と言うハードなプランを立てました!まさに修行⋯

実は、しっかりこの計画を立てる前に
それいけーっと思いつきでOKAタッチを実行済みでして、1往復だけでも疲れたのに果たして2往復できるのかどうか⋯⋯
疲れが心配でなかなか予約ボタンを押せませんでした🤣

旅程

ESTボーナスが入る前提で組んだので、万が一入らなかったらどうしよう⋯
もう1往復修行を重ねなければ!
→6月初旬に無事入りました☺️
 今のところ、ポイント獲得は計画通りです😙

「旅行」ではなくあくまでポイント重視!
なので行き先はほぼ沖縄✈️
しかも観光する予定はないのでぜーんぶOKAタッチ!

身体にもお財布にも厳しい修行の始まりです〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?