見出し画像

6月OKAタッチ その1

こんにちは!ayaです。
初めてのOKAタッチから2週間後。
やってきました再びOKAタッチ!

午前中仕事をし、その足で空港へ。
品川から京急でlet's go!進行方向後ろに乗車。
降りたらそこはJALターミナル♪
久しぶりの空港!もう迷いません✨

14:50 羽田発、沖縄行き
14:00に駅につき、そのまま保安検査場へ。
無事に通過し、今回の座席はファーストクラスなのでダイアモンドラウンジへ☕️
ファーストクラス用の保安検査場を使おうか迷いましたが、目の前に普通の保安検査があったのでそちらに。
ちょっと🤏並んだのでもったいなかったかな😅

今日もラウンジ日和☕️

あまり時間がないけれど、外が見えるカウンターにチョピット座り、景色を楽しんだのちにすぐ搭乗口へ。
Group1で呼ばれたので早速乗り込みました✈️

液晶が付いている、豪華なファーストクラス!
座席が広くて驚きました〜!

CAの方にログ帳をお渡し、ちょっと会話をし、帰りも同じ飛行機に乗ることを伝え、ちょっぴり恥ずかしい🫣
ですがそんなのを吹き飛ばすぐらいに素敵なCAさんでした👍

離陸時はぼーっと外を眺め、写真を撮り、タイムラプスで撮影し、なんだかんだ忙しい〜

青と緑のコントラスト最高

あっという間に昼食タイム
お昼も食べずに慌てて乗ったので、美味しくいただきました😋

豪華な昼食

ご飯はふっくら炊き立てのようだし、お味噌汁も美味しい♪


再び空を眺めていたらもう離陸の時間。
ログ帳を渡してくださり、「帰りもお書きします」と優しい言葉をくださいました〜

飽きない空

離陸時も携帯を構えてずーっとタイムラプス
あとから見返すのが楽しいです❣️

帰りもお世話になる飛行機✈️
こんにちは沖縄!

すぐ横のカウンターで乗り継ぎ手続きをし、
またラウンジへ。
17:30到着の、18:40出発。
実質1時間もありませんが、せっかくなので利用したいと思います。
やはり沖縄のダイアモンドラウンジも小さくて混雑感が⋯
おじさま方がたくさんおられました。
座って、お茶を飲んで、トイレに行って、としていたらそろそろお時間!
カレーパン食べたかったな〜と思いながら、搭乗口に向かいました。

ここで、前回Jクラスに乗った時との違いにひとつ気づきました。
疲れを感じないのです。やはりファーストクラスだからでしょうか。
これなら何往復でもできそう👍

行きと同じ飛行機に乗り込み、

帰りは通路側

お言葉に甘えて、しっかりログ帳をお渡しし、
いざ離陸🛫

JALオリジナルドリンク「スカイタイムももとぶどう」

爽やかなお味のジュースをいただき、
しっかり機内食も食し、

夕食

ログ帳と共に素敵なプレゼントをくださいました✨
飛行機とエコバッグとお菓子🍪(私の大好きな納豆スナックも💞)
CAの方に、「ログノートやネイルが可愛い」と褒めていただき、最高のOKAタッチになりました🥳

毎回可愛く書いてくださるログ帳
✌️
夜景を窓側で見たい


やはりファーストクラスのおかげで疲れを感じる事なく終えることができました。
(帰りの京急に乗る方が疲れました)
翌日にOKAタッチ2往復を控えていますので、
順調な滑り出しです。
明日も頑張ります💪(8時間後には空港に行かなければ、と思いながら帰路につきました。)

ESTのFOPボーナスも無事入り、
累計19,088FOP
目標までのこり30,912FOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?