見出し画像

ゴジラxコング新たなる帝国を映画館で二回見た感想

 


ゴジラxコング新たなる帝国公式サイトhttps://godzilla-movie.jp
映画館でゴジラ観てきました。


前作4作品【ゴジラ2014、キングコング髑髏島の巨神、ゴジラキングオブモンスターズ、ゴジラvsコング】を合わせたような内容でした。


すごいシーンは、エジプトでコングが地下空洞から出てきて、エジプトのピラミッドでコングと戦うシーンです。ピラミッドがゴジラによって破壊されていました。

ちなみにエジプトカイロと映画で出てきたんですけど、エジプトカイロはセクメトというタイタン【怪獣】がいます。


それで、コングは踏み潰されてゴジラにトドメを刺されようとした瞬間、モスラが出てきて、ゴジラを吹き飛ばします。モスラが出てきたことで、ゴジラが説得されてコングと共闘します。


地下空洞に行って、ゴジラとコングが走っているシーンがあって、敵のスカーキングとシーモとジャンプして激突します。


他は最後のローマのコロッセオでゴジラが寝てるシーンがよかったと思います。