見出し画像

書きたくなったら書く、それだけ

昨日はゲーセンで一杯メダルでた私です。


ちょっとした面白い話を前したんですよ、ストレス発散方法という話題が発生しました。麻雀は負けるとなかなかメンタルにくると思います。私は特にメンタルがブレやすく、良くストレスが溜まります


その発散方法の中に、物を殴るというものがありました、人を殴るのは罪悪感がありますが、物にはそういう感情抱かないよね?的な感じですね。


ただまあ、物を殴るのは周りから見たら怖いようで、会話相手は結構その手の人に会っている人らしいです。(魔境過ぎん?)


そんな中言われた事は、物を好きな人に置き換えると、殴らなくなるようになるのではないか、という内容です。罪悪感を人だけじゃなくものに向けるって事ですね。


自分も、このような考え方をしたら、少しだけ考えが変わったように感じるんです。微差の変化というものは、想像以上に大きな変化をもたらすと私は感じています。


そして、別の事でストレス発散が必要になりますが、それはまだ未定ですねw後々この話もするかもしれませんね。


昨日は不思議な一日でした、世の中は何が起こるか分かりませんねえ~


今日の得た麻雀知識


唐突に始まったこのコーナー!私が動画で見た知識を自分に保存するためだけの場所!間違い知識だったら訂正してくれると助かります!w


今日学んだのは押し引きの基礎中の基礎!
相手のリーチに対しての押し引きは、
二向聴以下は降り!
聴牌は押し!
一向聴は手牌の形と点数条件を軸に相談!
副露相手への押し引きは、鳴きが多い相手ならあまり気にしなくてヨシ!
警戒するのは高そうな手牌の時!(ドラポン、ダブ東とか)


ここまで見てくれた方、ありがとうございました!
これからも気分投稿していくので、気が向いたらぜひ来てください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?