見出し画像

2023前半

1月

堺浜クリテ
C1と1時間エンデューロ
両方集団完走。純粋に楽しかった。

2、3月


2月上旬に膝をぶち壊し、3月に選抜ロード出る予定だったけどDNSでお留守番
1ヶ月ちょっと自転車降りて3月の中旬くらいに復帰。

4月

チャレンジロード

最下位でギリギリ完走。調子上がった気でいたけどいざ走ってみるとびっくりするぐらい弱かった。
得意の登坂力もどん底に落ちてしまった…

5月

トラック遠征

ダンヌキ走ったり

長野行ったり、山梨行ったり。

県総体ロードレース

特に何もしていない。水没した長良川SCを1時間くらい走って東海の出場権獲得。

美山ロード

C2に出た。
2周目にさようならして4周目に足切り。登りじゃなくて平坦でちぎれる最悪な終わり方

ヴィクトワール中田さん

という感じで4.5月は思うように調子が上がらず苦しかった😇

6月

リトルワールド エキスパ

10位、エキスパ初めて完走できて嬉しかった。

この辺りからやっと調子が上がってきて走れるようになった気がする。

東海総体ロード

13位、超ギリギリでインターハイ出場決定。
苦手なコースだったけど弱いなりに色々考えて走れたと思う。
走る前は不安が大きかったけど無事インハイ決めれて安心した。
何よりも一つの大きな目標を達成できて嬉しかった。

全日本選手権

一応チャレンジロードは完走していたので、車連の推薦で出れることに。感謝です🙏

結果は40位。最終周まで集団に喰らい付いたもののラスト九鬼ヶ坂で限界を迎えバックファイヤー。毎回頂上までの残り20mが一番辛い😇

6回くらい転けかけたけど完走して生還できたので良かった。
しかしまだ弱い。

完走したから来年も出れちゃうってま?

という感じでした。

まとめ

春には上がらなかった調子も弱いなりには戻してインハイ、全日本に繋げることができてよかったと思う。

あと1ヶ月で北海道インターハイ。
距離は7km✖︎12周で88km。
登りは少なく、流れるスピードコースらしい。
前にいないと即死案件かな🙄

目標は完走。
だけどせっかくだからリラックスして楽しみたいと思う。

ひとまずあと1ヶ月怪我せず更にレベルアップできるように練習頑張ろう。

インハイ終わったらまた更新しようと思います。ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?