見出し画像

ウルフルズは限界人間を救う


腹が立った時、何もしたくない時、死にたくなった時、泣きそうな時、頑張れない時
私はSpotifyを開いて、ウルフルズをシャッフルで再生する

ウルフルズの錚々たる名曲の中でも突出して好きなのは
「ええねん」
この曲に何度救われたことか。

なんてストレートでポジティブな歌詞なんだろうか。

昔は落ち込んだ時にサンボマスターを聴いて自分のケツを叩いてた
でも年を重ねてぶち当たる壁が増えてくると、辛い時に頑張れよ!って言われるのがしんどくなってくるんだなあ
全て投げ出して何もしたくない、でもそんなの許されないもんなって考えてしまって自己嫌悪の無限ループ
そんな時にこの曲は私の全てを肯定してくれる

このままでもいい、でももう少し頑張ってみようかなって自然と思えるようになる
泣きながら笑える。

最近も、自分の中でこれをしよう、自分を変えようってことが達成できなくて、なんでこんなこともできないんだろうかって落ち込んでいた
患者さんには、毎日少しずつ、ちょっとずつ回復していくから大丈夫。それを積み重ねていけばまた元に戻れます なんて言ってるくせに自分にはそれを当てはめられなくて

ため息つきながら脳死でSpotifyを開く

私の中のトータス松本が歌いかけてきた
これでええねん
変わろうとする意思が変わらなきゃええねん
毎日ほんの少しずつ積み上げていけばええねん


今日もまた、ウルフルズに救われた。
今年は絶対ライブに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?