見出し画像

コロナ日記 in Okinawa 8/7 #26

今日の新規感染者

全国 1608名
東京都 462名
沖縄県 100名 (計884名)

沖縄県ついに3桁、、、
数だけに一喜一憂したくないけど、3桁は普通にヤバイなぁ、、、

つい二週間前までは、コロナは芸能人とか近所の人の知り合いの知り合いとかが陽性だったって話を聞いていたのに、、、

最近だともう私の所属してる大学から出たとかバイト先の隣の店から陽性の人出たとかどんどん近づいているのを感じる。

病床率100%超えてる沖縄では仮にコロナに関係ない病気でもなかなか病院に行ける感じじゃない。

今日↑が発表されたけど、もう沖縄ステージ4じゃない???

経済回したいのわかるんだけどさ、なんで沖縄県民は外出自粛して家篭ってるのに、観光客はGo toでいっぱい来て外で遊んでるの?他県にいる沖縄県民は沖縄に帰省も許されないのになんで自粛求められるの???

わかるよ、わかってるよ
もちろん観光業人はもう限界だから来てもらわないと困るのはわかるんだよ

でもさ、観光客に今来てもらって果たしてそんなに経済効果あるの???
アルコールとかソーシャルディスタンス取るために席間引きしたりしてるからそもそも利益あんまないだろうし、来てもらっても観光客の人はずっとホテルに篭ってもらうとかしてそこまでお金使う機会ないだろうし、、、

Go to で大量の税金を使ってやる事なのか本当に疑問、、、

本当に経済効果あるのか???

ちゃんと説明して欲しい。

私の勝手な予想だけど、ようやくコロナ落ち着いてさぁ、経済回しましょうって時にもう税金使い果たして経済の回転を加速させることできないんじゃない???
政府はそこまで考えてるのか。

結局、帰省していいの?ダメなの?

なんなんだよ!なんもわからん。

自分で考えろってか?自己責任か?
自己責任でいいならもう勝手にやるぞ

緊急事態宣言の時の自粛はなんだったんだよ、
あの時の国民の努力はなんだったんだ?
無かったことにされてるのが悔しいなぁ、、、

そろそろ沖縄の感染者数、米軍のと合わせたら?なんであそこ別でカウントしてるのか理解できない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?