コロナ日記in Okinawa 8/14 #30

今日の新規感染者8/14
全国 1358名
東京都 389名
沖縄県 106名

また芸能人の感染者の報道が増えてきた。
ジワジワコロナの波が近づいているのを感じる。

緊急事態宣言発令中に夜街行ったとかだと問題になる(これも果たして問題なのか?)が、今は正直何をしようが自己責任でなんでもやってもいい(世間体を気にしなければ)

だからもちろん観光もOKだしコロナエチケット守りさえすれば夜の街も行っていいことになっている。

中途半端だよなぁ、
本当に
中途半端

部活クラスターとか寮クラスターとか最近よく取り上げられて、クラスター起こした学校とか叩かれてるけどなんも悪くなくない?
学校の過去のブログの写真とか取り上げられて、ソーシャルディスタンス守ってないとかマスクしてないとか言われてるけどそもそもお願いベースなんだから守ってなくても何か言われる筋合いなくない?何が悪いんだって思っちゃうね!!!

お願いベースのくせに守ってなかったら難癖つけてくるのそもそもフェアじゃない。

十万円もう一回くれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?