見出し画像

音声配信の時はセットリスト作って進行した方が面白いかも

ポッドキャストの収益化に関するブログ記事できました...。

音声配信コンテンツは、LIVE配信するときはセットリストを共有できると良いかもですね。

セットリストコンテンツの作成

ブログ記事で予めその日のLIVE配信で進行する予定のコンテンツテーマをセットリストにしておいて、配信後には文字起こしして内容をテキスト化してあげれば立派なブログ記事として成立する。

LIVE配信するときはレコーダーを挟む

LIVE配信するときも、スマホにマイク付けて、中間にレコーダー/オーディオインターフェイスを差し込んどいてあげれば、他のアプリにもコンテンツ共有できるようになるから、静止画(スチルメニュー)でテロップ的に作っていけばYouTube用の動画も作成できるし便利かも。

寝る前にちょっとしゃべるコンテンツは投げ銭うま

ブログ記事を書くにあたっていろんな音声配信アプリを使って、他の人達のコンテンツも見まくりましたが、寝る前ちょっとしゃべりの投げ銭ラッシュはすごいですね...。

リスナーも眠いからなのか、判断力はともかく、寝る前のおやすみセリフ直前に入れるアメくれたら嬉しいな^ ^で飛び交う飴雨は見ててかなり面白かったです。

おやすみのひとこと超大事

寝る前のおやすみで一稼ぎできるなんでなんと素敵な時代になったのでしょう。

こんな市場をもっとたくさんの人が知ってくれれば助かる人達がいっぱいいるんじゃないかと思う今日この頃です。

音声配信は素晴らしいというnoteでした。

寝る前にLIVE配信でおやすみ言いましょう。