見出し画像

春は別れの季節🌸モラハラ彼氏との…

「春の別れ」と聞くとなんだか良い意味で聞こえますね。
でも私のこの春の別れはモラハラ彼氏からの別れでした。
正直凄く大変でした。
うつ病の1歩手前までなっちゃいましたね。

約1年前の2月に出会って直ぐにお互い好きになって
付き合い始めました。
第一印象は、もういい歳なのにこんなに優しくて感じのいいひとが
独身なんて本当なのかな?と思うくらい
完璧な彼氏。
付き合って1ヶ月、バツ2で子供が3人居る。
連れ子も合わせると4人になるし、借金もあるとのこと。
言いにくかった。ごめんね。でも私と別れたくないから
もう一度チャンスが欲しいと言われました。
私は隠されていたことは悲しかったけど、もちろん別れることは
考えられませんでした。

付き合って4ヶ月経ち、コロナが猛威を振るってる最中、
これからはいつ何があるか分からないし、
同棲をしようと提案されました。
私は新しいアパートに引っ越して4ヶ月しか経ってなかったのに
思い切って彼氏の持ち家に引っ越しました。

最初の2週間はそれなりに幸せは感じてました。
しかし、少しづつモラハラの片鱗が…
私のやること1つ1つが気に入らなくて注意ばかりの毎日。
引っ越して1ヶ月間は仕事もしていなかったし、知らない土地、
友達も居ない、頼れる人は彼氏だけでした。

次第に喧嘩も増えていき、それと同時に注意される内容が私の中で
思い込みに変わっていきました。
彼氏の言うことが正しくて
私が間違っている、私が出来ないからダメなんだと。
そしてついにある時、彼氏に別れを告げられました。
洗脳されきった私は、別れることが嫌でより彼氏の要求に
答えるようになり、自分の寝る時間を割いてお弁当作ったり
彼氏に嫌われないように顔色を伺いながらの毎日。
心がすり減り、そんな毎日が続くはずもなく。
食欲もなくうつ病へと進んで行きました。

別れてから普通ならすぐに引っ越しするのに私の場合、
仕事の都合で2ヶ月も同居していました。
そのため、うつ症状が進行しもう死にたい、
こんな思いから逃れたいと思うようになりました。
友達に支えてもらいながら何とか乗り切って
3月29日実家に帰りました。

看護師なので希死念慮(自殺したい気持ち)が芽生え始めた時に
これは自分でもおかしいなと感じていました。
しかし、自分ではどうすることもできずただただ
友達に話を聞いてもらう日々。
だけど、今の私がいるのはそのお陰と言うことは言うまでもありません。

恋人はとても嬉しい存在です。
自分のモチベーションが上がり、やる気をもたらしたり
辛いことを乗り越える源になったり。
しかし、関係性が上手く行かなければ
全てがめちゃくちゃになります。
あんなに大好きな看護師の仕事も今は手につかず
自宅療養している自分にびっくりしています。
少しづつですが心も癒えてきて1ヶ月、2ヶ月後には
また病院で働こうかなーと考えています。

ERやICUでそんな患者さん沢山見てきたけど、
まさか自分がこんなことなるとは…と今だに思っていますね笑
私にとって人生の大きな転機にはなりました。
この体験がなければ実家には帰っておらず、大阪で仕事してましたので。
4月から大阪コロナ重症センターに応募してましたから笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?