FXについての持論


トレードの勉強してもぶっちゃけほとんどの人がたいして上手くならないし、勝てないですよ!

これは持論なのでなんのデータもありませんけど、興味ある方は読んでください。


僕はね、実は16歳から美容師やってるんですよ。それでね、20年以上色んな美容師を見てきて思うのが美容師歴と上手さは比例しないんです。


それは1年目と10年目じゃ大きな差はあるけど、10年やってればみんな上手いかと言うとほとんど下手くそですよ。


でも、そんな下手くそな人達も何年も下積みして、毎日毎日練習して

1人前になったら毎月何百人も担当しててそれでも下手くそなんです。

でもね、その中でめちゃくちゃ上手い人って言うのがいて、

そういう人はもう1年目からだいたいセンスあるし突出してるですよ。

FXやってて思うのがこれ、FXの業界にも当てはまるところがあって

天才的に勝てて稼ぐ人って元々そのセンスがある人なんです。

じゃあセンスが無い人は勝てるようにならないのか?

そういう訳でも無いです。
そう、上の例で上げたように毎日毎日何年も下積みすれば、それなりにはなると思います。

それなりになれば、それなりに稼げるとは思いますけど、資金力ないところから億トレーダーとかはそこに運がかさらないと無理だと思ってます。

人には向き不向きはあって、美容師でカリスマが億トレーダーになれる訳じゃないし、

億トレーダーがパイロットになれる訳でもないので

FXが大好きでやってる時間、考えてる時間が好きならそれはやった方がいいと思うんですよね!

ただ、稼ぎたいとか、将来が不安でとか、仕事辞めたいとか

ならセンスがあればトレーダーになればいいけど、センスないならマジで時間も金の無駄です。

「月10万欲しいなー」

って思うなら100万貯めてEA(自動売買)を使うのがいいと思います。

そこを裁量で目指してもそこまでいく時間とお金がもったいないです。

まあ、これはスポーツ選手とか芸能人とかになりたいと重なる所もあるけど

みんな仕事辞めてサッカー選手になりたいって言わないのに仕事辞めてトレーダーになりたいっていうけど

これってほぼ同じこと言ってますからね!

まあ、何が言いたいかと言うと

FXの勉強やトレードをめちゃくちゃしてるのに3年くらい勝ててない人や伸びてない人はちょっとFX諦めてもいいかもしれません。

それでも続けたいなら
裁量は辞めてEAにした方がいいです。

そんだけ裁量勉強してたらEAくらいは多分かなり使いこなせます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?