見出し画像

「夢」を売る商売。

先日、大阪最強の宝くじ売り場と言われている「大阪駅前第4ビル特設売場」に初めて行ってみた。

なんと、この宝くじ売り場は「年末ジャンボの1等・前後賞10億円」が四年連続で出ているという嘘のような場所なのだ。

到着すると、行列が出来ていた。

すべての人に可能性がある。

スタッフに案内されて列の最後尾に並んだ。

周りを見渡すと、杖をついてなんとか辿り着いた感じのお婆さんや、車椅子を押されてやって来たお爺さんなどがいた。

みんなの表情は、希望に溢れているように感じた。

窓口が近付くにつれ、どの窓口に並ぶか真剣に悩んだ。

大金を手に出来るかどうかの勝負はもう始まっているのだ。

窓口には多種多様な人がいた。

どの列に並ぶか真剣に悩んだ。

色々考えたが、考えても分からないので適当に選んだ。

連番とバラを10枚ずつ購入した。

宝くじは、この買う瞬間と結果発表までの期間がクセになる。

僕たちは、この期間に「大金が手に入ったら何をしよう、何を買おう」などと、1人で考えたり周りの人と盛り上がったりする。

僕は、宝くじは周りの人との会話の起爆剤でもあると思っている。

お互いの夢を語り合うことは、日常ではほとんどないが、宝くじがそのハードルをグンと下げてくれる。

夢がないと言っている人も、宝くじを買うことで夢がわいてくるかもしれない。

僕は、宝くじが当たったら世界旅行に行きたい。

あと、自分が使いたいマシーンだけを導入したジムを作りたい。

宝くじは、僕たちに夢を売ってくれる。

その夢を、夢のまま終わらせるかどうかは、自分次第である。

おわり。

当たっても当たらんでも夢は自分で叶える!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?