見出し画像

特性が似てるとなんだか嬉しくなる話


おはようございます
れおママです。

本日17:00YouTube配信予定ですので
観てくれると嬉しいです。

あっという間に週末です。
皆さん一週間お疲れ様でした!

私は今週もほぼほぼワンオペでしたが、
子ども達も落ち着いていますので
安定した生活が送れている事にホッとしています。


昨日はボイシーで
リスナーさんとお話しさせていただきました。
兄弟揃って、今年から特別支援学校に転校したというママさん(あーちゃん)に色々聞いてみました。
アーカイブはこちらです▼
※プレミアム限定放送です

話を聞けば聞くほど、
長男くんがれおに似ていて、
ビックリしたのと同時に、嬉しくなりました。
同じように悩み、問題を解決していき、頑張っている家族がいることは、励みになります。

一人一人特性が違う発達障害の子たち。

ですので、
正解が分からず、親は手探り状態の日々です。

こうした方がいい!
というのは、ネットでも調べられたりしますが、
その方法がその子に合っているとは限りません。

だからこそ、
自分の子と似ている特性があると、
その時の対応がとても参考になったりします。

私の配信も
誰かの役に立っていたらいいなぁ。と、そんな事を思いました。
私の配信するYouTubeやVoicy・こちらのnoteはどれも役立つ情報とかではなく、れおとの日々をただ紹介しているだけなので、役立つ発信とは程遠いのですが(笑)
それでも沢山の方が、見たり聴いたりしてくれている事をとても嬉しく思っています。
これからも私らしく楽しく発信活動を続けていきたいと思います!


それから昨日は
友達の子が『やっぱり似てる』と思った出来事があったので、
その話を綴っていきたいと思います。

昨日は
久しぶりにれおが
『夜、アンパンマンカレーにする』と言って、
学校に行きました。

ここから先は

761字 / 5画像
この記事のみ ¥ 150
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?