見出し画像

自分へのごほうび

地元のスポーツ教室やイベントの中止の案内が相次いで届いた😨いつも利用しているイオンラウンジなど無料の飲食の場は閉鎖されていた(が~ん)

しかも、今日は午後から雨の予報だったので、畑で剪定枝を燃やしていたら

髪の毛、ちりちりに燃えていた(>_<)

今年は、思い切って強めに剪定したので、枝の量が半端なかった

一度燃やしてしまわないと、新たに剪定が出来ない

朝の9時半から始め、お昼も畑で食べ頑張った

間もなく、終わろうとしていた13時半頃、少し風が出てきた時に追加投入した枝を火に投げ入れた瞬間、耳元でちりちりと音がし焦げ臭いにおい

下火になったら水をかけ、土を被せ帰ろうとトラックに乗りミラーを見たら

どこかの漫画に載っていたような、見事なちりちり

あまりに可笑しくって、自撮りして夫へ送信・・無視された

行きつけの美容院に行き、焼けた部分をカットして貰い、自分へのご褒美に宮城県産のお高い苺を買い、さつま芋のシチューで夕食

美容院の人が呆れていたが、火傷しなくて良かったねと言ってくれた

剪定枝の片づけはまだ、半分

後は、3月半ばに帰ってくる夫に任せよう(^^)

薪が欲しい方、山形は今、果樹の剪定真っ盛り

好きなだけ薪が貰えますよ(^^♪


よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!