見出し画像

あべのマスクの裏側にあるもの

あべのマスクに税金、466億円が投じられる

当初、200億円との話だったはずが何故か倍になっている

この構図は、森友学園や加計学園に似ている

あべのマスクで利益を手に入れるのは誰なのか?誰が得をするのか

また、お友達ですか

布マスクの製造を誰に、唆されたのか知らないが、この状況で莫大な利益を手に入れる会社が存在するだろうと推測は出来る

さらに、かんぽ生命で打撃を受けた郵政事業にも約1万5千世帯への郵送料が支払われる。自民党にとっては大事な大票田だ

高齢の議員さん方は、時代の変革を読み取る力が衰えている自覚がない

選挙で当選するために必要とされる三要素。ジバン(地盤)、カンバン(看板=肩書)、 カバン(鞄=金)を金科玉条にし、不変だと信じている

コロナの出現で、選挙も海外のようにネット投票が導入されたら、情勢は様変わりしていく。自由にネットを駆使しSNSや動画で支持が可能ならば、新しい政治家が現れてくるだろう

政治のブラックボックスの透明化

アメリカのトランプ大統領の当選に、某IT企業が多額の資金供与と情報操作をしたことは、海外では周知の人も多い

今回、都知事の要請を自民党の古株が最後まで反対したのは、政治献金を頂いている経済界への配慮があるからだ

日本の国政には、官僚と政治家が作り上げてきた、巨大なブラックボックスが存在している。長期政権にあぐらをかき、日本国民はどんなに蔑ろにされてもクーデターは起きないと高を括っている

日本人は、政治の裏側に潜んでいるものに無頓着になるよう飼いならされている。知らしむべし、寄らせるべし!

議員歳費の返還を求めてみよう

議員歳費は、私たちが納めた税金である

日本人は、税金の使われ方にもっと関心を持った方が良いと思う

今回のような、税金の無駄使いをされたら議員歳費の返還を求めるくらいの世論が起きたら少しは、考えるかな(無理かな(>_<))

今日、地元ラジオの投稿を聞いて考えさせられた

中学校の休校延期で、お母さんが

「部活も勉強もしなくてよくて良かったんじゃない」          と冗談でいったら、子どもに

「僕は日本の将来を心配しているんだ」と切り返されたと

子どものほうが、真剣に日本の将来を考えていることに大人として恥ずかしく思ったとお母さんは反省しきり

昔、実家の祖父が村長のかばん持ちをしていた関係で、政治の世界には出来るだけ距離を置いたスタンスで生きたきた

でも、今回の出来事で少しでも声をあげ、子どもたちの未来を暗黒にしてはいけないと思うようになった。

子どもの頃に聞いた逸話に面白いものがある

知っていることと、知らないことについて

火箸が熱いことを知らぬ者は、いきなり掴んで大やけどをする

火箸が熱いと知っている者は、いきなり掴むことはしないので火傷をしない

政治の世界も知ることで、日本の将来を変えることが出来るかも知れない

珍しく、熱く語ってしまいました!(^^)!

政治に興味のない人はスルーして下さい

マスク作りも上達し、枚数をこなせるようになったhanaの独りごとです✨




よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!