はなび1

気分一新

今日から気分一新、山形出身の井上ひさしさんをお手本に、note上でこんな国家っだらいいなを妄想で作っちゃおう😉

先ずは、国名やシンボル、統括組織の名称など思いつた事があったら是非、コメントお願いします。

お祝いの花火も上げてみました(毎年8月14日に行われ、20000発の花火が打ち上げられる山形市の花火)です。

井上ひさしさんの作品を展示しているシベールアリーナがスポンサーの倒産で運営の危機に立たされています。命名権の募集を行ったのですが、高額のため名乗り出た企業がいなかったとのこと。金額を1800万円に下げ再度募集するそうです。人口減少や企業活動の縮小で地方では、文化活動の維持が難しくなっています。

note上で色々なアイデアがでて、それが一つでも現実になったらいいなという妄想を綴っていきます。

あ、通貨の名前と基準もないと経済活動できませんね♡


よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!