見出し画像

ついに

破竹の勢いだった「いきなりステーキ」の大量閉店!地方のロードサイド展開から雲行きが怪しかったので、時間の問題と見ていた。

山形に1号店が出来た時、最初の一週間は物珍しさで人は入っていた。が、日の日に空席が目立ち、美味しい肉に慣れている山形では苦戦するだろうと思っていた。

間髪を入れず、東根市にも店が出来たが駐車場はガラガラ。すぐ近くに、地元畜産会社経営の焼肉屋がある場所。一度だけ足を運んだが、決定打は「ご飯」が不味い。たまたまかも知れないが、キャンペーン中のカレーを頼んだら焦げたひき肉が入っていて(+_+)

お金を頂く立場で、絶対に出してはいけない代物。急拡大すると従業員の教育がおろそかになる。一度失った信用を取り戻すことは容易ではない。

メディアで華々しく報道される会社は、その裏で危うさも秘めている。

もっとも、そのメディアの報道を盲目的に信じてしまう、私たち消費者のあり方も問われているのかも知れない。


よろしかったら、サポートもお願いします😉頂いたサポートは、耕作放棄地の整備に活用し(^^♪美味しい農産物を山形からお届けできるよう頑張ります!