見出し画像

#13 生活に欠かせない10のサービス(ガジェット)

おはようございます。
REOです。

今日は、生活に欠かせない10のサービス(ガジェット)ついてお話ししたいと思います。
いくつかテーマ別でお話ししていきたいと思います。

ヘルスケア&メンタルケア系

1.Oura

スマートリング「Oura」は、指につけるリングの形をしたスマートデバイスです。

このリングをつけることで、様々な情報を測定・分析してくれます。

例えば、心拍数や寝ている間の体の動き、体温などを計測することができます。これによって、自分の身体の状態を正確に把握することができます。

また、自分の睡眠の質やリラックス度合いも測定してくれるので、自分の健康管理がしやすくなります。例え話をすると、スマートリング「Oura」はまるで自分の身体の管理人のような存在です。

リングをつけることで、自分の身体の情報をチェックし、必要な場合にはアドバイスもしてくれるんです。一緒に働いてくれる頼もしいデバイスと言えるでしょう。

少し高いところが懸念点ですが、私は購入してから睡眠の質を可視化でき、改善してから、幸福度が上がったので、買ってよかったと感じています。

購入を検討される方は、キットでサイズを測ってから買うことをお勧めします。サイズ違いを防げますので。

2. アスケン

Apple(iPhone)の方

Androidの方

「アスケン」はヘルスケアアプリです。
アスケンはあなたの体を守るお医者さんのようなイメージをしてもらうと良いと思います。

具体的な説明をすると、アスケンはスマートフォンやタブレットにインストールして使うことができるアプリです。

このアプリを使うことで、自分の健康状態や生活習慣を管理することができます。

たとえば、アスケンには日々の食事の記録や運動の記録を入力する機能があります。

お医者さんから「バランスの良い食事を心掛けてね」と言われても、何を食べれば良いのか分からなかったり、どれくらいの量を食べればいいのか分からなかったりしますよね。

しかし、アスケンを使えば食事の記録を入力するだけで、自分がどれくらい栄養バランスが取れた食事を摂ったかを知ることができます。

そして、アスケンはあなたに適切な食事のアドバイスをしてくれます。たとえば、「たんぱく質が不足しています。魚や肉をもっと食べると良いですよ」とアドバイスしてくれることもあります。

私はダイエット目的で2ヶ月くらい使用して、約-3kg落ちました。使ってよかったポイントは、バーコードでそれぞれを食材を登録できたり、写真を撮るだけでカロリーを計算してくれるところです。痒いところに手が届くのがとてもよかったと感じています。

3. ジャーナル

ジャーナルは、iPhoneアプリの一つで、日記やメモを書くことができる便利なツールです。

例えば、学校で友達と遊んだ楽しい思い出や、今日の天気が良かったというようなことを書くことができます。

例えば、ある日に友達と公園で遊んだとします。その日の天気が晴れだったので、ジャーナルに「今日は友達と公園で遊んで楽しかった!天気も晴れていて最高だった!」と書くことができます。

ジャーナルを使えば、大切な思い出や気持ちを記録することができるので、後から見返したり、思い出したりすることができます。小学生のみなさんもぜひ使ってみてください!

エンタメ系

4. Amazon prime

有名すぎて今さらですが、改めてすごいです。
Amazon primeは無しで生活することはもうできないかもしれません。

映画やドラマ、アニメなどの動画を見ることができます。また、音楽を聴くこともできますし、電子書籍やマンガも読むことができます。

これだけ使えて、月額600円(prime studentは月額480円)は本当にすごいなと思うばかりです。


5. Amazon Audible

Amazon Audibleは、本を聴くことができるサービスです。

普段仕事や学校で忙しく、本を読む時間がなかなか取れないときでも読める点が大きなメリットです。

私はトレーニング中や通勤時間に使っています。本の種類は豊富で、量もそれなりにあるのは嬉しいところです。

6. Netflix

NetflixもAmazon同様で、これ無しではもう生活ができない気がします。

一昔前は、TSUTAYAなどのレンタルショップに行き、借りていたときは、月数千円であることは多くありました。ひどいときは、延滞料金がかかったときはもう少しコストがかかった気がします(笑)

その点、Netflixは月額790円(税込)から使える。こんな嬉しいことはないです。

また、話は逸れますが、Netflixの創設者もレンタルの延滞料金でイライラしたことがきっかけで作ったことを考えると色々なことを体験することは本当に大事だなと感じています。

7. アラジン

アラジンのプロジェクターは、映像と音声の両方を高品質で見れる点が嬉しいです。

家の中でも、臨場感のある映像や音楽体験を提供することができる点は買ってよかったなと感じています。

ガジェット

8. iPhone(スマホ)

スマホも私の生活では、欠かせないものです。

以前まではiPhone12を使っていましたが、今はiPhone15 Proを使っています。

スケジュール、日々の仕事、友だちとの連絡手段が1つのものに詰まっている。こんな画期的なもの、手放せるわけがありません(笑)

9. Apple AirPods Pro(第2世代)​​​​​​​

続いて、AirPods Proです。

iPhoneを使っている方は是非使っていただきたいノイズキャンセリングのイヤホンです。
接続の速さは他のイヤホンに比べてると早くストレスがないし、ノイズキャンセリング機能もかなり高いと思います。

騒音(工事の音とか電車の音)はちょっと聞こえちゃいますが、生活の中でなかなか聞くことはないと思うので気にするポイントだとは思っていません。

10.モバイルバッテリー

最後は充電器です。

この商品は、Belkinというメーカーが作っている充電器です。

嬉しいポイントは、USB-Cというポートが2つあること、GaNという特殊な素材で作られているので小型で軽量であることです。

また、私は国内を移動することが多いので、急速充電できることはとても嬉しいです。

ここまで私が生活で欠かせない10のアイテムをご紹介してきました。
もしよかったら、使ってみてください!

本日は以上です!

ここから先は

0字
料理が得意だと思っていた。でも自分で暮らし始め、料理を自分でするとなぜか太ってしまった。挙げ句の果てに20歳前半で健康診断にも引っかかる始末。不健康な自分から脱するために、専門外のことに必死に取り組む。健康&大切な人と長く一緒にいるために。

Reo Magazine

¥869 / 月 初月無料

料理を軸にした発信をしている裏側をまとめています。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポート費用はコンテンツの制作費に使わせていただきます。