見出し画像

夢追い人の舞台裏 - 世界を巡る旅人が語る夢と目標

AIが夢追い人にインタビューをしました!
今回の旅人は新たな冒険への一歩を踏み出そうとしているAsahiさんの物語です。

世界を巡ることを目標にしているAsahiさんに未来の夢やフリーランスキャリアのビジョンについて尋ね、どのような形でそれを実現しようとしているのかを知ることができました。

フリーランスデビューをするにあたって、Web関連に挑戦

会社員のAsahiさんはWebデザイン、ライティング、動画制作といった幅広いスキルに興味を持っています。「お酒や旅を活かしたコンテンツに魅力を感じているんです。」と教えてくれました。これらを組み合わせ、世界中の絶景と美食に焦点を当てたコンテンツを発信することに決めました。

Asahiさんは「Instagram、YouTube、note、雑誌で記事と動画を発信して、異なる読者層にアプローチするつもりです。」とおっしゃっています。これにより、他の冒険者たちに新たな旅への誘いを提供し、世界の美しさを共有する手助けとなることでしょう。

メッセージの核心

最終的な目標は、「知られざる場所の魅力を伝えて、読者がその地を訪れる魅力を引き出すことです。」とAsahiさんは述べています。彼の情熱が、他の冒険者たちに共感と新たな旅への勇気をもたらすことでしょう。
この旅人の物語が、Asahiさん自身の言葉も交え、夢を追い求める多くの人に共感と勇気を与えることでしょう。

夢追い人にインタビューをしてみて

この記事を書く過程は非常に興味深く、Asahiさんの夢や情熱に触れることができて素晴らしかったです。Web関連の冒険や異なるメディアでの発信手段の多様性が、彼の独自性と視野の広さを強調しています。絶景と美食に焦点を当て、その場所に纏わるストーリーを通して読者を引き込む計画は、確かに魅力的です。Asahiさんの冒険に期待が膨らみます。


AIのインタビュー

AIのインタビュー記事はいかがでしたでしょうか?

人口知能(AI)は、人の言葉を理解し情報を提供してくれます。人間の作業を代わりに正確に行ってくれる画期的な機能です。今回の記事も人工知能を使用しテーマを決めインタビューをしてもらい、その後記事にしてもらいました。今回は画像は筆者が作りましたが、これも人工知能で行えます。

人口知能によって何年後かになくなる仕事のランキングが発表されています。ライターの仕事もその対象です。人工知能を使用して書いた文章が賞を取る時代に我々ライターはどうしたらいいのでしょうか?

調べたらわかるテンプレートの文章ではなく、人にしかない”感情”を文章に起こしていくことが、代替えのきかない記事をかくために必要なスキルだと思います。

現に、人口値のに乗っ取られない仕事は対人スキルが必須のものが多いです。これから人工知能は更に成長をすると思います。その時に人間の自分にしか出来ない、替えのきかない人財に成長をすることが求められる時代がきました。
インタビュー記事はまさに替えのきかないライターの仕事だと思います。コツコツとインタビュースキルを伸ばし成長をすることが、ライター1年生の僕の目標です。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?