大人の発達障害 当事者会へ行ってきました《2回目》

カレンダーにスケジュール登録してたけど、すっからかんに当日忘れて、家の中でダラダラ過ごす気満々でした。

特に用事もなくて、空っぽのまんま時間が過ぎていくのが辛いなと思っていたので、少しでも他者に会って何をどういう日常を過ごしているのか、少し教えてもらおうと足を伸ばした。

奇しくも、天気は小雨。自転車しか足はない。
面倒だからやめにしようかと一瞬頭を過ぎったが、行かなければ自分が求めているものは手に入らない。

それを言って、雨合羽を取り戻って向かう。

独り、無心になって自転車を漕いだ。

会場に着いて、部屋を探すも見当たらない。

連絡無しに、早々に切り上げてしまったのだろうか。
主催者が体調不良で、連絡無しで今回は開催されていないのか。
私はないがしろにされたのだろうか。
そんな、嫌なことが頭の中を巡る。心の中にすすが溜まる。

でも、連絡無しに切り上げるような主催者でもないだろうと信じて、もう少し部屋を探してみた。
そうしたら、見つけた。
ああ、良かった。
私の勘違いじゃなくて。

日付間違い。時間間違い。場所間違い。
自分がぽかをやらかしたのではないかと、はらはらドキドキしていやぁな気持ちになっていたけれど、私は間違ってなかった。ほっと一安心。

入ったら、顔を覚えていらっしゃった方が、ぱっと表情を明るくして「こっちこっち。よく来たね」と歓迎してくれた。嬉しい。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?