違国日記(映画)を観てきました

Kindle Unlimitedで3巻まで無料で呼んだのですが、1話読むだけで大分話に引き込まれました。

言葉が、とても印象的で胸に刺さるのとコマの運びが、とても緩急があり、滑らかに読み進めることが出来ました。

後から、映画化するから3巻まで無料公開されているのだと知り、今日映画を観てきました。

ピアノの音がキレイで、場面切り替えや言葉の運び方、朝ちゃんと槙生ちゃんのやり取り、他の登場キャラクターとの関係性などを観ながら、まるで自分の心の奥深いところを優しく揺さぶられ、じぶんはどうだったっけ……とふわりと不思議な感覚を味わいました。

私は朝ちゃんほどコミュニケーションが得意じゃないし、オープンでもない。

どちらかというと、まきおちゃんの方にやたら共感しました。
自閉症スペクトラム障害の診断を受けてるので、本当にいくつも胸に刺さることがありました。

今日は生理一日目という事もあり、身体がだるくて感情も不安定でデエビゴを服薬し、沢山寝てたくさん泣きました。

心が洗われたようでスッキリしました。

奇しくも今日、違国日記1~9巻も手元に届きました。
不思議な感覚に陥って、いっぱい良かったことも辛かったことも泡沫のように思い出して、涙が溢れました。

明日から月曜日。
また、ちゃんと一週間朝起きて夕方に帰る。これをちゃんとやれるよう努力します。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?