見出し画像

連続記録ストップ

地味に月イチ更新を続けていたnoteですがついに記録が途絶えてしまった。
ほんとうは8月入ってすぐに記事を書きかけていたのだけど、まとまらなくて寝かせていたらそのまま1ヶ月が過ぎようとしていた。


7月以降はとにかくツアーの日々。

5日行って1日休みとか、週1ぐらいで2〜3泊ずつとかでツアーに出て、その合間はふつうに別現場に出ている。
出張中はそこまでしんどくないのだけど、いざ帰宅するとやっぱり何かが蓄積されているのを感じる。

特にヤバいことが約束されている朝早い現場2日間からの翌日出張のコンボがキツかった。3日間寝坊し続けた。(けど毎回なんとかして間に合った)


ツアー自体は今も続いていて、これが終わったらまた別のツアーが始まるらしい。
正気か?

いよいよ年の3分の1ぐらい家を空けている人になってきたな。
とにかく出張を快適に過ごすためにいろいろ揃えまくったのでよかったものを書いておく。


・コンパクトドライヤー

ホテルのドライヤーは当たり外れが大きく、ショボかったときのストレスが尋常じゃないので持ち運び用に購入した。
小さくて軽いのにすごい風量で、その上デザインもかわいいという満点ぶり。
パワーがあるぶん音もそれなりにうるさいがそこは仕方ないかな。


・香水アトマイザー

ダイソーの底から充填できるやつ×1と、無印のシンプルなやつ×2で計3つ。
ダイソーのやつは便利だけど出が荒くて狙ったところにつけられない。
無印はフタがすぐ外れる以外は満足です。

基本的に毎日着けたいので、3種類の香水(J-scentの「黒革」「珈琲」、BODY SHOPのブロンズパッション)を持参した。
朝はガツンとスパイシーなブロンズパッションをつけて仕事へ行き、夜は落ち着いた香りのJ-scentを少しだけ纏って寝香水にしたりなど、かなり気分が変えられてよかった。

余談
あるホテルの洗濯機が洗剤持参タイプで、上司(いかついおじさん)が手持ちの洗剤を分けてくれたのだが、当然ながら洗濯後の服が上司と同じにおいになってしまって気まず&おもしろかった。

画像1


・圧縮バッグ

地味にMVPだったのがこいつ。
ダイソーのファスナータイプの圧縮バッグで、これに4日分の仕事着(下着と靴下を含む)を力尽くで押し込んでいた。
便利すぎる。


・NONIO 携帯ハミガキセット

歯ブラシ自体に特にこだわりはないが、全体的にデザインが好きで家でも使っているということでNONIOにした。
プラスチックのケースではなくジッパーバッグなところ、携帯用にしては歯磨き粉が大きめなところが気に入っている。
このサイズでホワイトニングタイプを出してほしい。


・スキンケア

前回の出張時は化粧水と乳液一体型のものを使ったのだが、やはりそれだけでは保湿力が物足りなかったので、愛用の化粧水をスプレーボトルに入れて行った。
更に出張先で無印のトラベルサイズの乳液を買った。
一体型のやつでは耐えられなかったらしい。


出張グッズはこんなところかな。
あとこの夏買ってよかったもの1位がPanasonic光美容器、2位がサングラス。

光美容器、つまり家庭用脱毛器なのだが、思った以上にきちんと効果があってすごい。
脱毛したいとはずっと思っていて、しかし仕事が不規則なのと自分の性格上サロンに通うのが面倒すぎ&高すぎるということでついに決心して購入。
月に2〜3回、動画見ながらバチバチ照射してるだけで脇毛の存在感がどんどん薄くなってきたし、アンダーも弱ってきた。すごい。

サングラスはまず3coinsの手頃なやつを気に入って使っていて、度付きのやつも欲しくなったので、この際ユルユルになっためがねを新調しようとマグネットで装着できるサングラスフレームとセットになったものを買った。

数年ぶりにめがね用の視力検査をしたら、めがねをかけた状態で右目が0.4しか見えていないことがわかって衝撃だった。

もともと家の中でかけることをメインに考えて弱めにしていたとはいえ、さすがに見えなさすぎるので今回は片目ずつでも0.7まで見える度数にしてもらった。
めがねで出かけてもちゃんとくっきり見えて嬉しい。

画像2


買い物しすぎでは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?