見出し画像

ピアス増やしたい

2月後半の畳み掛けってすごいよね。
今月のビッグニュースは健康診断で身長が伸びていたこと。
ここ3年ぐらい伸び続けている。

今日も元気に腰痛です。
しばらく調子よかったのに仕事でひたすら立ちっぱなしになったせいで腰が終わってしまった。
ストレッチのおかげか翌日は割とマシで、整骨院でも「ほどほどに張ってますね」ぐらいのリアクションだったものの、時間が経ってから痛くなってきた。
休みに一日中寝てたせいかもしれないが。


年明けに新調したPC用に、クロッキー帳のかたちのケースを買った。

好きなブランドから出たおしゃれなPCケースと迷っていたけど、価格とデザインの良さからこちらを選択。
一応大学で絵を学んでいたので学生のときはよく使っていた。
中でも黒い表紙にクリーム色の紙のやつがカッコよくてお気に入りだった。

PCと周辺機器を全部入れても余裕

もうひとつ購入品を自慢したい。

年末の記事にも書いていたbrownbrownのミドル財布をついに買ってしまった。
これは自分への誕生日プレゼントとしてかなり奮発したものであって、普段からこんな価格のものをばかばか買っているわけではない。決して。
ユニクロの3,999円を躊躇うレベルの人間だから。

2020年の末頃から同じシリーズのミニ財布を愛用しており、お札と使用頻度の低いカード用に極薄ケースを別で持ち歩いていた。
基本的にキャッシュレスなのだが、たまに現金で支払うとき札入れとミニ財布を両方持ってそれぞれにおつりをしまうのがめちゃくちゃめんどくさい。

カードも入るしミニ財布だけでもある程度問題ないとはいえ、不安なので結局両方持ち歩くとなると長財布にぜんぶ入れてしまうほうが楽じゃないか?となり、毎日オンラインショップを眺めては諦め…。

年末の忙しさに乗じて自分へのご褒美にしてしまうか悩んだ結果、ちょっとがまんしてセルフ誕生日プレゼントとして購入することに。

そうして届いたのがこちら。

もうね、良すぎ。
数年前まで「革小物好きだけど本革は手入れが必要だし値段も張るから合皮でいい」と思っていたそこの俺!無駄なあがきはやめろ。

新品のサラサラした手触りとかっちりとした硬さ。
豊富な色展開の中でこのターコイズカラーが本当に本当にカッコいい。
でっかく押されたヒゲのオッサンも渋いアクセントになってて良い。
他のシリーズにはオッサンがいないやつもあるけどオッサンいる方がすきだ。

中のコインルームにファスナーがないぶん、ふつうの長財布よりちょっとだけサイズダウンされているのもポイント。
もちろんお札も折らずに入るが1万円札は結構ギリギリなので、カードルームの外側に入れるとすっきり収納できる。

クラッチバッグ・コンパクト財布・ミドル財布

手持ちのアイテムを並べるとしあわせになる。
コンパクト財布はかばんとかに合わせて使い分けていきたいし、クラッチバッグももっと使いこんでくたくたにしたいな…。


ということでもうすぐ誕生日。
芥川龍之介や躑躅森盧笙と同じで通していたが、マ・ドンソクや杉元佐一も同じだったのでそのうち屈強な戦士になれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?