見出し画像

大人デートにオススメな「奥渋」「神泉」エリアのお店20選


レンです。
note第2段は僕の大好きな「奥渋・神泉」エリアの大人デート使いにオススメなお店を紹介していきたいと思います。

みなさんは奥渋・神泉エリアはよく行きますか?
「渋谷」というと、どうしても若者の街という印象があると思うのですが「奥渋・神泉」はスクランブル交差点やセンター街のようなガヤガヤした雰囲気は一切ありません。
落ち着いた雰囲気があり、奥渋知る人ぞ知る大人好みのレストランやカフェ・ショップが集う街だと思っています。
今回のnoteでは奥渋・神泉エリアの有名店を中心に雰囲気の良い、大人デート使いできるお店を中心に紹介していきたいと思います。

尚、奥渋とは渋谷区神山町や富ヶ谷周辺のエリアのことを指します。渋谷駅からであれば、SHIBUYA 109の交差点を右側に進んで東急本店を目指し、そのまま進んでいけば神山町。神山町を抜ければ、富ヶ谷です。神泉エリアについては渋谷駅から道玄坂方面を抜けた、井の頭線「神泉」駅の徒歩圏内とします。


奥渋エリア(12店舗)

1.PEZ(魚介ビストロ)

「ata」 や「abysse」でシェフをされた方がオープンした奥渋エリアの絶品魚介ビストロ。
ナチュールワインや旬の食材を使った魚介料理は何を食べても美味しいけど、中でも名物の「スープドポワソン」は必食の一品。店装やお花のディスプレイも素敵で大人デートにオススメ。

住所:渋谷区宇田川町37-14 WHARF渋谷宇田川 B1F
渋谷駅徒歩10分
営業時間:17:00〜23:30(L.O. 22:30)/水曜定休
平均予算:夜6,000円〜7,999円
食べログリンク

ここから先は

4,574字 / 21画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?