見出し画像

展示・体験の機会がなくなってしまった家電メーカー様へ、「全国ご自宅体験会」のご提案

はじめに

こんにちは、Rentioです。
私たちはカメラや家電を中心としたレンタル事業を行っています。

さて、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、この数週間で多くのイベントや催事の中止や延期が発表されました。

スポーツやコンサートの中止をはじめとして、各メーカーが主役となる展示会や体験会の類もまた多く中止されていると聞きます。

最も大きいものでは、カメラや写真をテーマとした「CP+(シーピープラス)2020」は本来であれば今日から横浜で開催されている予定でした。

参加される方の安全や感染拡大防止の観点に立てば、これらは致し方ない当然の状況と言えます。

しかしながらこれらの展示会や体験会は、メーカーにとっては多くのお客様に自慢の新製品を実際に使ってもらい、その素晴らしさを感じてもらえる貴重な場でもあります。

「展示の機会が次々と中止になり、製品の本当の価値をお客様に体験してもらうことができない…」

私たちは実際にいくつかのメーカー様からこのようなご相談をいただき、お困りごとを抱えたメーカー様が潜在的に多くいらっしゃる事実を目の当たりにしました。
同時に、私たちならこのお困りごとを解消できるのではないかと思い筆を取った次第です。


家電メーカーでマーケティングをご担当されている方へ

今回やむなく損なってしまった、多くのお客様に製品を体験してもらう機会を取り戻すお手伝いを私たちにさせていただけませんか?

私たちが運営する「Rentio」は、累計注文件数20万件を超えるレンタルプラットフォームです。

1,500種類を超える商品を最短当日出荷で全国のお客様にお貸出しすることが可能で、誰もが貴社の製品をご自宅や職場で実際に使ってみることができるうようになります。

言うなれば「全国ご自宅体験会」のようなことができるようになります。

Rentioではこれまでにも多くの家電メーカー様とのお取り組みや提携の実績があり、例えば

展示専用機材をレンタル在庫として活用
・ご利用者様に購入を促す優待付与などの販売促進施策
ご利用アンケートを用いた開発、マーケティング支援施策
・レンタル料金のレベニューシェア

など、柔軟なお取り組み方法を一緒に考えさせていただきます。まずは以下よりお気軽にお問い合わせください。

いくつかのメーカー様とのお取り組み事例について、弊社三輪が綴った記事がございますので、こちらもご一読いただけるとイメージが湧きやすいかもしれません。

”本当にユーザーさんが求める製品を世に出し、日本の家電メーカーが再度世界の頂点に立つためのお手伝いを、ほんの少しでも良いので僕らが出来ればすごく嬉しいです。”

ぜひお問い合わせをお待ちしております。


最後になりましたが、新型コロナウイルスに感染された方々にお見舞い申し上げるとともに、流行の一刻も早い収束を願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?