見出し画像

未鑑賞の定番映画

定番中の定番、誰もが観てるであろうと思わしき映画で観たことない作品がいくつかある。

タイタニック、アナ雪、もののけ姫、七人の侍…などなど。

別に年間何百本と鑑賞するわけでもないし、マイナー、インディーズ映画を好んで観るタイプでもないし、単に観る気が起きなかっただけである。

そのくせバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作やターミネーターシリーズは何十回と繰り返し観てる。

一度観た映画はもう観ないという人もいるらしいが、僕は好きな映画は何度でも観ている。
いまは配信サービスでいろんな映画をいくらでも観れるのに、いざ観ようとすると観たことある映画ばかりクリックしてしまう。

安心感というかなんというか。

その2時間弱、ストーリーもセリフも覚えてるのに、このまま終わらないで映画の中の主人公と冒険したいーってなるんだよね。

ただ、インディージョーンズなんかいつもハラハラドキドキしながら観るけど、時代から言うともうインディーさんはご存命ではないだろう…と思いながらだから少しさみしい。

最新作、運命のダイヤルも配信されたし観てみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?