見出し画像

X202Eを復活させるープラグ変換を買いました

古いノートパソコンX202Eを復活させようということでいろいろいじっていくこのシリーズ。
前回、本体バッテリーが頼りない、でも充電ケーブル持ち歩くのはめんどくさいねってことでなんとかUSBで充電できないかと考え、プラグをUSBに変換するマシーンを探していました。

そんなの無いよねーと思ってたけど、同じようなこと考えてる人って世界中に山のようにいるということでしょうか。
ありました。変換するやつ。しかもいろんな形に対応できるようにセットになったやつが。

それがこちら。

ずらりと並んだ変換するやつ

これだけあれば世界中にある電化製品がUSBで充電できるではないか!
僕がすべてを充電してやるぜ!

と意気込んで早速試してみた結果はまた今度。


あ、モルック世界大会。僕は無課金ユーザーなのでまだエントリーできません。
まずは課金した人だけで先行エントリー始まってたみたいだけど殺到して瞬殺で阿鼻叫喚。

やるね。それがやつらのやり方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?