記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

めちゃ、ネタバレ、シン•ウルトラマン

こりごり音声入力で、ネタバレ感想を見る前に自分の所感を残しておきたいと思います。正直よくわからなかった部分も多くてですね、やっぱりゴジラみたいにもう走らないから、元夫あまり知らないからそこまで深い感想は出てこないですけど、とりあえず2時間集中して見れたのでよかったかなと思います。


あのーまずねバルタン星人とピグモンがあとカネゴン出てこないんですよ、残念ながらね。で俺が知ってるのはゼットンだけ。悲しいじゃないですかメフィラス星人も知らんし、なんかちゃぶ台でさ話し合うみたいな回あるじゃん。あれに出てきたなんとか星人もたぶん出てきてなくて(今調べたらウルトラセブンのメトロン星人だったわ)セブンは関係ないんでしょうね今回は。
でもさあなんか頭からアイスラッガー?みたいなやつ出してさ、あれは何? 初代もやってんの、知らないけど…みたいな感じで知らないんですよ出てくるメフィラスとか The Love とか。ザラブね。愛の怪人ZARA 無もめっちゃいいけど。あーもう滅茶苦茶だよ

話の展開はまあわかる、でモロボシダン的な存在になった神永さんのキャラも良かった。たくさんできるだけキャラを出そうとしてくれてることも分かった、特撮シーンに関しては庵野監督がやりたいことやってる感もあって良かった。
ウルトラマンが2回めに戦うときに縦回転しながら蹴り入れたのは笑った。
あと並行次元宇宙に吸い込まれるウルトラマンは誰かニコニコに再現動画あげてくれる気がする。紐の先に紙製のウルトラマン付けて、扇風機の真ん中に繋いだらあんな動きになりそう。
ウルトラマンってあんな直立不動な感じで常に動いてんの飛ぶ時とかさ空中にいる時の何て言うか柔軟性の無さみたいなカチカチ感がすごい面白かったんですよね。正直話の大きなテーマになってる人間と異星人の関係とか人類の存亡をかけた戦いとか人類は生きる価値があるかとか上位存在によって征服された方が幸せなのかとかそこら辺くそどうでもいいですよね見てるぶんにはねスパイスでしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?