トイレトレーニング日誌~その1

現在進行形。2歳3ヶ月



子供が生まれた時、というか1歳半くらいまでトイレトレーニングの存在を知りませんでした。2歳ごろになってそんなトレーニングがあるのかと。

どう教えるのか

今までおむつなのにどう教えるか、むしろおむつ交換するときにごろーんって自分から寝てくれるようになっておむつ交換が楽になったと思ってた矢先の事でした。
ウンチ出そうになったらトイレ行こうって言っても家だとごろーんって寝てしまうため、困りました。

とりあえずトレーニング用に色々買ってみる

選んだ理由は単純に安かったからです。
ご褒美シールは喜びそうだから。

今の進捗

まぁ全然進まないです。
ウンチ出た後に座らせたりしますが、今のところはとりあえず座らせてお尻自分で拭かせようとしたり自分で流したりするくらいです。
それだけでもご褒美シールは上げてます。
ウンチが出る前に座らせることは出来ません。無理やり抱っこして連れてこうと思えばできますが、今はそれをやってません。
出そうになってるときにトイレ行こうって言ったりするくらいです。

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?