見出し画像

新入生改めてよろしく!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.80kg!

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 カンナムエクササイズ!
 基礎運動、流し2本

スプリント
 400m2本×2セット
 1セット目
 1本目 71秒
 2本目 67秒

 2セット目
 1本目 70秒
 2本目 65秒

 流し6本(1〜4本までジョグ繋ぎ)

【感想】
今日は部編成があり正式に新入生のメンバーが確定しました!

たかちゃん!😂
斉藤晃大!
阿比留絵美ちゃんと寺田千愛ちゃん!
橋本諒太くん!

写真はありませんがマネージャーとして小島望久亜ちゃんと阿比留ゆめちゃんの女の子が2人入ってくれて女子4名、男子3名の計7名の新入生が入ってきてくれました!毎年このぐらいの人数は入ってくるなという前顧問の林田直人先生の言っていたことは正しかったですね笑
なんだかんだいっぱい入ってきてくれて一気に人数が増えた気がしています。人数が増えるだけで嬉しいものですね!😆

おかはるくん笑っとる🤣
サイドステップ!!

陸上部のアップと言ったらこれだろ!みたいになっているカンナムエクササイズをみんなでしました!😎
2、3年はもう恥ずかしさも無くなってきていますが新入生は最初の方なのでまだ恥ずかしそうに踊っていましたね笑。でも笑顔で楽しそうにやっていたので良かったです!笑

今日は2、3年生はロードの400mを走りに行きました!

スタート前

短距離、混成、投擲ブロックは2本2セットで上りを70秒、下りを65秒という遅いペースで設定して走ったのですが僕はふくらはぎとお尻がすぐ疲れてしまってかなり意外とキツかったです💦
ちょっと悲しかった😭。体力や持久力は付いているはずなのにと思いながらこんな日もあるか〜と思いたい自分がいて葛藤してます笑

新入生と孔明先生!!
晃大ダーッシュ!😆

1年生は孔明先生直伝のミニハードリルやマーカー走などをしていました!
写真からも楽しそうにしているのが伝わって来ますね〜笑
マネージャーさん達もいい写真を撮ってくれてありがとう!おかげで俺のnoteも映えることご出来ています!笑
このメンバーで今シーズン一人一人目標に向かって頑張っていくので対馬高校陸上部の応援よろしくお願いします!

高総体まであと46日

北九まであと59日

インターハイまであと103日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?